トレーニング2か月目

月日が経つのが早く、今年もあと4か月たらずですね。

さてトレーニングの方ですが身体に変化が見られてきましたよ。
少し引き締まり、筋肉もついてきて良い感じです。

食事もマクロ栄養素(三大栄養素→タンパク質・脂質・炭水化物(糖質))を
意識し管理を徹底しております。

色々なダイエット方がありますが、バランスのとれた食事と適度な運動が一番だと思います。
どっかの真似して糖質抜きダイエットとかしちゃダメだからね(笑)

糖質をぬくと摂取エネルギーが足りなくなり人間の身体はカタボリック状態になります。
カタボリックを簡単に説明すると「細胞や筋肉を分解して動いている状態」をいいます。

つまり栄養が足りていない為、筋肉や皮膚や色々な所から栄養を分解(作り)してエネルギー
として使うわけですが、筋肉がどんどん細くなっていき結果体重も落ち細くもなりますが
肝心の脂肪はあまり落ちず、ただの隠れ肥満になりリバンドしやすい身体になります。

あとケトン臭(別名ダイエット臭)もでて口臭、体臭、尿の臭いなどになやまされます。
一般的にダイエット臭と呼ばれ、急な食事制限をしたりすることで、
基礎代謝が落ちている上に、少ない栄養の中エネルギーを体が作ろうとする際に、
ケトン臭がでます。

急激なダイエットは良いことなんて一つもありません。
では(^^♪

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です