ガンプラ ガンダムバルバトス DX(SDガンダム BB戦士) @プラモブログ-24

ブックオフ札幌出張買取センターの たなか です!

 

今回はオルフェンズから逸れているようで逸れていない

SDのバルバトスを作ります!

 

商品名に入っているDX

その言葉を裏切らぬ豪華さのキットです!

まずはランナーをどうぞ パーツ数68

DSCN0481 DSCN0482 DSCN0483

SDガンダムとは思えぬボリュームです

なぜなら・・・

”このキットだけで第1形態から第6形態まですべて再現できてしまう”

からなんです!

 

色分けは細かくされていませんが

その分シールでカバーするスタイルのようですね!

最近のSDガンダムと同じ雰囲気です

 

試しに体のパーツのすっぴんがこちら

DSCN0484

シール貼ったあとがこちらです

DSCN0485

まるで「別のパーツか!」と思わせるくらい見た目が変わりますね(; ・`д・´)

 

説明書通りに組み立てていくと

第6形態から順に第1形態へ組み替えていくことになります

まずは第6形態DSCN0486

前回紹介したHG版同様、レンチは色分けされていませんね・・・

しかしHG版に引けを取らない出来栄えだと思いませんか?

 

続いて第5形態(地上戦仕様)DSCN0489

 

肩パーツを組み替え、胸の装甲をはずしました!

次は第5形態です!

DSCN0490

腰のパーツはフライトユニットで、このパーツにより機動力が上がっています!

他は胸に着いた黒いパーツ、こちらは反応装甲で対キマリス用に取り付けられました

 

次は第4形態

DSCN0491

腰パーツを再び組み替え、足も別のパーツになり大きくなっています

まさかSDガンダムで武器を両手持ちできるとは思いませんでした・・・!

 

続いて第3形態

DSCN0492

シュバルベ・グレイズから鹵獲した、左腕のワイヤークローが特徴です

 

続いて第2形態

DSCN0493

グレイズから鹵獲した肩パーツで、第1形態よりぐっとかっこよくなったのが特徴ですね!

 

そしてすっぴんの第1形態

DSCN0494

皆さんはどの形態がお好きでしょうか?

たなかはシンプルな見た目の第1と第4が好きです!

 

 

そしてこのキットには”長距離輸送ブースター クタン参型”が一緒に入っています!

DSCN0495

これ用のシールが入っていないのが残念です(´・ω・`)

原作同様、合体して機動力アップです!!

DSCN0496

 

 

そしてSDガンダムお馴染みのオリジナルギミックがあります

DSCN0497

各形態のパーツを取り付け、豪華なクタン参型に!  強そうですね!

 

DSCN0498

各種もろもろ取り付けるとフルアーマーバルバトスとも言わんばかりの見た目です!

 

HG版でもこの全部入り普通に販売してほしかったですね~

プレミアムバンダイの通販では全形態網羅のやつも売っているのですが・・・

 

ストライクさんと並べるとちょっと身長高めでお兄さんのような雰囲気!

DSCN0499

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

出張買取のご予約はこちらから。

電話でも受付しています
0120-913-110
受付時間9:30~18:30

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です