マラソン大会の誘導員を信用しちゃいけねぇ

あせる気持ちとはウラハラに・・・
進もうとすればするほど
遠くなってしまった経験はありますか?
※夢の中で逃げようとしても全然、進まないアレですよ

数か月・・・
もしかしたら1年ぶりぐらいに
遅刻してしまった山崎です(汗)
遅刻の原因ですか?
外に出るのが遅かったんでしょうね(泣)

あれは・・・

・・・

・・・

(´-`).。oO(あれは北海道マラソン大会があった8月28日の事)

まずは当日の交通規制を見てやってください

マラソン経路

我が家はですね・・・

中の島の南端に位置しましてね・・・

マラソン経路2

車で大きい道を走ろうとすると
即交通規制に合う素敵な位置に家があるわけですよ

朝の出勤時ですからね(8時~8時30分ぐらい)

観客の方々も思い人を待ちつつ
応援熱を持て余しているのか
無意味に旗をぶん回しながら車の横行を
見守っているわけですよ

そして無駄に応援している姿に胸を熱くしていると
北海道マラソン組織委員会の係り員達が
どんどん交通規制を狭めていくわけなんですね

※例年は交通規制にあいながらも進路を妨害される事なく
出社する事が可能でした

追い込み漁の如く・・・
北海道マラソン組織委員会の交通規制を
受けるまま進んでいくと・・・
北上しながら豊平川の外へと
移動させられ・・・

石山通へと出され・・・

大通り周辺を通過していき・・・

創成川付近で途方に暮れる

日曜とは思えない道路の混み具合と
周りのやんちゃな運転に一瞬も気の抜けない
運転が続きます

マラソン3

門番のように立っている
北海道マラソン組織委員会の係り員に
何回、聞いた事か・・・

『とにかく白石区に行きたいんだけど・・・』

ある者は
『石山通から出た方がいい』

そしてある者は
『ここからだったら北上した方が早い』

またある者は
『大通りまで抜けた方がいいんじゃないかな』

多分、教えてくれた方々も冷静じゃなかったのか
物凄い遠回りさせられましてね~

この調子だと小樽まで突き抜けちゃうんじゃないかな~
そんな嫌な予感までする始末

今、思うと平岸街道(誘導されたのとは逆)に
移動すれば全く時間のロスもなく遅刻する
必要性もなかったんですよね

6994e927b05d7f7a743b5597bd91c9c2_s

選手と同じぐらい
右往左往しながら出社したというお話
15分の通勤時間が1時間40分に
なってしまいました(汗)

教訓:係りの者が全てを把握しているとは限らない

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です