ガンプラ ガンダムバルバトス 第6形態(HGIBO 1/144) @プラモブログ-23

ブックオフ札幌出張買取センターの たなか です!

 

今回は鉄血のオルフェンズ主人公機最終決戦用

”ガンダムバルバトス第6形態” を紹介します!

 

以前紹介したバルバトスをベースに、何度も改修を繰り返し

更にグレイズリッターの肩パーツを取り付け、胸部装甲を強化したのがこの第6形態です!

 

ランナーはこちら パーツ数162

DSCN0460 DSCN0461 DSCN0462 DSCN0464

最終決戦型、さすがのボリュームです!

ではさっそく作っていきましょう!

 

DSCN0465

ひとまず内側のフレームを組み立ててみました

以前との違いは肩パーツ用のごつめのフレームくらいでしょうか

 

更に組み進めて前のものと並べてみました!

DSCN0466 DSCN0467

 

違いは腕が改修されているのと

足の形がかなり大きくなっていました!

 

 

 

DSCN0468

 

この状態から左の

肩パーツ、胸部装甲パーツ

更に、腰部ブースターを取り付けたら完成です!

 

 

DSCN0469

さすが最終決戦型!カッコイイですね~

たなかはイカついロボットが大好きですよ! 胸についた鉄火団のマーキングもgoodですね

 

DSCN0471

 

キット内にある主な武装は

この巨大な大型特殊メイス(通称レンチメイス)!

メイン武器がこれしか入ってないのがすごいですね

他のを持たせたかったら以前のものを流用しましょう!

DSCN0472

パカッと開いてトゲトゲのチェーンソーパーツをつけて原作再現できます!

DSCN0475

 

レンチメイスは

背中にとりつけることもできます

 

 

 

また、サブ武器として

迫撃砲(左)、機関砲(右)を選択式で取り付け可能です!

DSCN0473 DSCN0474

 

キット内には他にもグレイズリッター(一般機)用のパーツや

DSCN0476

 

第5形態(地上戦用)への組み換える為の

肩・腰・足パーツ

 

 

DSCN0477

 

第5形態用胸部パーツが入っています

 

 

 

 

バルバトスの ”第○形態” というのは

アニメ本編を見ていてもサッパリわからないので

ネットで調べたり、このキットに入っている小冊子を参考にするのがいいと思います!

 

DSCN0478

最後までお読みいただきありがとうございました!

 

 

以下おまけ画像

DSCN0479 DSCN0480

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です