イラスト制作過程part4

こんにちは、夏野勇ですヽ( ̄▽ ̄)ノ

今回も前回からの続きで、イラスト制作過程を書いていきます。
前回はバンパーなどの金属部分の塗装を終えましたので、ボディの塗装に入ります。
unnamed
まずはこんな感じで全体に色塗りをしましょう。最初は車の形に添って塗っていけばOK。何も難しくはありません。
ではここで遊びをしましょう。前回のクリッピングマスクを応用して……
unnamed2
赤色のボディ
unnamed3
ライトオレンジのボディ
unnamed4
白色のボディ
unnamed5
若葉色のボディ、とカラーバリエーションを作りましょう!(^^)!
続いて影入れ
unnamed6
主にドア下部の金属モールの下、窓上のでっぱりの下に入れます。
また、背景を描いた際、太陽の位置関係によって影を追加する場合もあります( ..)φ
続いて明るい部分入れ
unnamed7
主に車の上側を重点的に入れます。やり過ぎには注意してください、全体が白くなりすぎます。
因みにこちらも影同様、太陽の位置関係を見て追加します( ..)φ
そしてハイライト入れ
unnamed8
明るい部分のうち、高いところなんかに入れます。今回初めてブラシツールを使い、ハイライトと明るい場所の繋ぎ目を自然な感じにしました。
unnamed9
明るい部分を抜かすと分かりやすいでしょう。ブラシツールは端の部分が少しぼやっとしているのが特徴です。
では今回も長くなりそうなのでここまで。次回は車内、窓を塗っていきましょう( ..)φ

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です