トレーニング再開して早1か月

あんだけ再開するのが怠かったのに、1度やりだすと止まらなくなり

休みの日は必ずトレーニングへ行く今日この頃です。

 

トレーニング施設などでよくみる光景があります

それは、有酸素運動ばっかりやってる人・・・特に女性が多いですね(;’∀’)

エアロバイクやってランニングマシンやってステップマシンやって・・・

 

何やるかは個人の自由だけど、僕からしたらもったいなーーーいの一言です。

 

有酸運動だけじゃ痩せないの?

いえ、そんなことはありません。

 

脂肪も落ちますが、それと一緒に筋肉も落ちます。

長距離選手と短距離選手の身体(体系)をみてもわかるように体系はまったく違いますよね。

有酸素運動ばかりやるとそれに適した身体になろうとするのであのような体系になります。

 

筋肉の量が多いほど、エネルギー(基礎代謝があがる)を消費し痩せやすい身体になります。

 

とまぁ何を言いたいかというと、筋トレ(無酸素運動)をやって下さい。

女性はよくムキムキになるのがとか、太くなるしとか言いますが、そんな簡単にはなりません。

逆に、引き締まったかっこいい(素敵な)身体になりますよ。

 

一見細く見えても、隠れ肥満の人が結構多いんですよ。

細けりゃいいってわけじゃないから、雑誌の見すぎです。

 

この機会に是非筋トレもしてみてはいかかでしょか!!

同じ日に無酸素運動(筋トレ)と有酸素運動をする場合は、

無酸素やってから有酸素の順番で行うと効率が良いですよ。

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です