ガンプラ ガンダムグシオンリベイク(HGIBO 1/144) @プラモブログ-20

ブックオフ札幌出張買取センターの たなか です!

 

今回はオルフェンズシリーズに戻りまして

”ガンダムグシオンリベイク”を作ります!

ランナーはこちら パーツ数123

DSCN0410 DSCN0411 DSCN0412 DSCN0414

グシオンリベイクは名前の通り

以前紹介したグシオンを改良した機体です!

面影ほとんどありませんが・・・

 

改良したことによってスリム化し、

ごりごりの近接型だったものを遠距離支援型にしています!

DSCN0415 DSCN0416

元のグシオンでは再現されていなかった

内部構造の”ガンダムフレーム”がしっかり作られています!

バルバトスキマリスと一緒ですね

 

それでは完成品をどうぞ!

DSCN0417

原作アニメを見ていた時はもっといかついイメージでしたが

作ってみるとかなりバルバトスに似ている感じでした!かなりシャープ!

 

頭は 通常モード(左)、照準モード(右) の2種を付け替え可能

DSCN0419 DSCN0421

 

続いて、武装パーツを作りましょう

DSCN0418

上から順に バックパック、シールド、ロングレンジライフル です!

とりつけるとこんな感じです

DSCN0424 DSCN0425

シールドは腕につける他、腰のうしろに取り付けることができます

さらに、バックパックには秘密が・・・

DSCN0426

にょきっと腕が出ます!

他キットの武器なんかを持たせると迫力あるかもしれないですね!

 

改造元であるグシオンと並べてぱしゃり

DSCN0428

やはりほとんど面影がないですね・・・ ライザップ並のシェイプアップ!

DSCN0427

見た目だけで判断するなら

リベイクのシールドに

グシオンの背中部分が使われているくらいですかね

そっくり!

 

 

 

むしろバルバトスのほうが似ているのではないかと思い並べてみました

DSCN0429

うん、似ていますね! 特に胸のパーツや足なんかがソックリです!

 

バックパックの形状が似てるので付け替えられそうと思っていじってみると・・・

DSCN0430

案の定ピッタリでした!色合いはさておきなかなか似合いますね!

オルフェンズシリーズ内でいろいろ組み替えて遊べそうで面白い発見でした!

 

DSCN0431

最後までお読みいただきありがとうございました!

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です