テレビを点けたまま寝ていたら騒音事件になっていた話

本人には全く悪気がなくても
いつの間にか、他人に迷惑をかけている事って
ありませんか?

今回は全く気付かずに山崎が
元凶になっていた話をしましょう。

それは連日のように猛暑日が続いた
8月某日・・・
マンションの掲示板にこんな紙が
貼ってあったのです。

騒音

騒音について

拝啓、ますます御健勝のこととお慶び申し上げます。日頃は大変お世
話になっております。
早速では御座いますが騒音の件でご連絡致します。夜中2時位まで
テレビを大音量で見ている方がいらっしゃる様です。
夜・早朝は周りが静かな事及びこの時期は窓を開けて生活されている
為、尚更周りに音が漏れている状態です。自分では周りに迷惑を掛けて
いる意識はないかもしれませんが周りの方々はとても気に成っています。
夜10時から朝7時までは一般的に皆さんがお休みに成ってい
る時間帯ですので上記時間帯には特に音・振動が出るものは控えて頂き
ます様お願い致します。お互いがお互いの事を思いやる心で生活される
事を希望します。

敬具

36c4342f5bb3b477f9fb8ca58a082bc3_s

山崎『夜中までうるさくしてるなんて配慮が足りないんじゃない?』

初めて警告文を読んだ時の感想です。
この時、僕は自分が犯人だと思っていなかったのです。
知らないって怖いですね・・・

それでは何故、僕が騒音の元凶になったのか
原因を深堀していきましょう。

  1. テレビの音量が大きい理由
  2. 自分が犯人だと気づいた経緯
  3. 深夜2時で音が消える理由

 

それでは解答編に移りましょう

1.テレビの音量が大きい理由
これは目覚ましの代わりにテレビを使用していましてね。
毎朝7時過ぎぐらいに大音量で勝手にテレビが流れるように設定されているのです。
(オンタイマー機能)
朝の状態のままテレビを点けると大音量で流れるテレビの完成です

2.自分が犯人だと気づいた経緯
ある日の夜、テレビの音量がうるさくて目を覚ましたのです。
1の大音量で鳴るテレビを見ながら寝落ちする事があったようなのです。
それが深夜2時頃の出来事・・・

3.深夜2時で音が消える理由
犯人は2時までテレビを見ていたのではなく
2時までテレビを点けたまま寝ていて2時からは
音量を絞って見ていたのです。

9feb007ea6424816d52504bf9c754dce_s

そんなこんなでテレビを点けずに
生活しているわけですが・・・
貼り紙が無くなったら恐らく僕が
元凶だったと仮説の裏どりができるわけです。

※結論、点けっぱなしはやめましょう

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です