お化け屋敷の注意点を3つ教えよう

だから言ったじゃないか!
お化け屋敷が嫌いだというから
『くにへかえるんだな
おまえにもかぞくがいるだろう・・・』
ガイルぐらい警告したのに半泣きになりながらも
行くと言って聞かないとは思いもよらなかった山崎です。

CS放送でやっている
コアな人を集めてクイズ番組を作ったら面白い番組が出来ました
的なあの番組をかかさず見ていたりします。

丁度、今週は納涼企画という事で心霊現象研究科を
集めての出題でした。

Q.地上波では何故、心霊現象を取り扱ったクイズ番組をしないのか?
A.不謹慎だから

そうです。
今年もノルベサにお化け屋敷がやってきました。

IMG_2488

2015年開催時に中年男性3人で参加した話をしたならば新しい怪談として
まことしやかに囁かれた曰くつきのプレイスポットです。
※太ったメガネ3人が青色吐息で小屋から出てくるとかいう
聞いた人はおろか喋った人まで損をする噺になっていました

このノルベサ( 〒060-0063 北海道札幌市中央区 南3条西5丁目1−1)
商業ビルの最上階に観覧車がある変わった作りになっています。

こちらの3Fに特設コーナーとして
お化け屋敷が設置されているのです。

ちなみに2015年開催時は入り口に入った途端
営業時間中の間、悲鳴が響き渡り、楽しい買い物が一転
異様な雰囲気に包まれる商業施設と変貌を遂げていました。

※2016年は防音がよくなり、かなり近くまで行かないと
悲鳴が聞こえなくなっていました。

今回はこのお化け屋敷の注意点をいくつかご紹介します。

1.あまりに大人数で行くと怖さが半減する
キャストの皆さんがお化け屋敷参加者のタイミングを見ながら脅かせてくれます。
・・・が、たくさん人数がいるとタイミングがあった人だけ驚く結果になります

僕はこれでキャストさんが出ているのに関わらず
次の部屋から血まみれのキャストさんを発見して
『見逃した-!!』と叫んだ経験あり

2.調子にのってさわるな
このお化け屋敷は毎回、ミッションが課せられます。
2015年:アヤコと指きりをする
2016年:鏡台の前にある黒い歯を指定の場所に持っていく

2015年の僕は指のある人形にどんどん指切りをしていく
スタンスでまわっていました。
結果、アナウンスで『さわらないでください』
・・・と、やんわり叱られたのです

3.荷物の傘は端に収納するな
2016年、豪雨の日に来店した時の話です。
お化け屋敷内には傘を持ち込みする事ができないらしく
入り口にある傘立てに置いてくるわけですが・・・
端の方にいれようものなら他の人も端(あなたが入れた収納場所)に
いれてきます。

とても驚きました。
なんならこれが一番怖かったです。
同じようなコンビニで買った傘をわざわざ
わかりにくい同じ傘が入っている場所に投入する。

どっちが自分の傘かわからない僕は
傘の柄をさわりまくってぬるぬるにしてやりました。

 

肝心のお化け屋敷ですが本当にススッと
歩けば5分間ぐらいで出口にでてしまう感じです。

しっかり造形物を見ながら堪能してくださいね。

IMG_2486

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です