ガンプラ エールストライクガンダム(SDガンダム EXスタンダード) @プラモブログ-18

ブックオフ札幌出張買取センターの たなか です!

 

オルフェンズシリーズを進めたいのはやまやまですが

発売したばかりのものをレビューしたいのも事実!

なので今回は7月23日に発売された

SDガンダムEXスタンダードシリーズより

エールストライクガンダムを作ります!

 

今までのSDガンダムと一体どう違うのか?

公式HPでは以下のように謳われています

・可動域が大幅にアップ!

・洗練されたプロポーション!

・HGとの互換性!

では、実際に比べてみます!

 

まずはランナーをどうぞ パーツ数38

DSCN0365 DSCN0366

パーツは非常に少ないです!

色分けもざっくりした雰囲気ですが、シールの量でカバーするみたいです

 

DSCN0367 DSCN0368

完全なすっぴん状態を載せようと思っていたのですが

気分よく作っていたら頭だけシール貼っちゃいました(´ω`)てへぺろ!

やはり色塗りもシール貼りもしていないと立体感少なめですね

 

シールを貼るとこうなります

DSCN0370

グッとかっこ良くなりましたね!

ただ、裏側分のシールは無いので後ろは見た目変わりませんでした!

後ろ向きに飾ろうなんていう人、あまりいそうにないですもんね

DSCN0369武装のエールストライカー

そしてビームライフルです!

こちらも本体同様、

シールでに仕上がります

 

全て貼り終えて組み合わせるとこんな感じです!

DSCN0371

DSCN0373凛々しい!カッコイイ!

 

別アングルからも撮ってみましたが

全体のプロポーションのバランスがいいですね!

 

 

では旧SDとくらべてみましょう!

DSCN0377

公式HPにある通り、頭と胴を小さく、腕と足を伸ばしたスタイルです!

 

DSCN0379 DSCN0378

左がEXスタンダード、右が従来のSDです

大きく違ったのはの構造と足首の構造!

EXスタンダードの肩はPEパーツが手前にぐっと引き出せる形になっていて

より手前に引き出せるよう工夫されています!

足は直接刺さっていた形から、後ろに張り付かせる構造になっていて

足を上下に動かしやすくなっていました!

 

公式HPで謳われていた最後の変更点、HGとの互換性とは

DSCN0375 DSCN0376

ビルドファイターズ以来よく行われているパーツ交換によるカスタマイズ

エールストライカーとビームライフルを組み替えることによって

新たな武器として使うことができます!

 

より誰にでも作りやすく、誰が作っても格好良く作れるようになった新SDガンダム!

今のところラインナップは6つで、全て主人公機のガンダム系のみですが

量産機のザクジムなんかも是非出して欲しい!

これからに期待大ですね!

DSCN0380

最後までお読みいただきありがとうございます!

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です