ガンプラ エールストライクガンダム(HG 1/144) @プラモブログ-16

ブックオフ出張買取センターの たなか です!

 

たなか はストライクガンダムが大好きなのです!!

なので今回はHGガンダムSEEDシリーズのリマスター版エールストライクを作ります!

 

通常版との違いは成型色、つまりパーツの色合いが異なります!

また、MG(マスターグレード)風デカールが入っていることと、

アクションベース用ジョイントパーツが新たに追加されています!

   アクションベースとは写真を撮る際に使っている

   空中に浮かせてポーズ取らせるための台座みたいなものです

 

ランナーはこちら パーツ数124

DSCN0317 DSCN0318 DSCN0319 DSCN0320

オルフェンズシリーズを作ったあとに作ると

やはり可動域が少し狭いですね、特に腕まわりが!

 

サクっと完成品をどうぞ!ニッパーで切って組み立てただけです!

DSCN0333

目の部分のみシールを貼っています!

 

SDのストライクとぱしゃり

DSCN0335

組み立てただけでも十分キレイですね!

SDのほうはツノ&カカトに色を塗って墨入れをし、スス汚れをつけた状態です

 

武装はビームライフルとビームサーベル、そしてシールドですね

今ではもう懐かしい、手とサーベルが一体型です!

現在は別々の造りになっていて、持たせるように組み立てるものが主流ですね

DSCN0336 DSCN0337

背中のツバサのようなものがエールストライカーです!

 

ストライカーパックシステムという武装の1つで、

用途や状況に応じて、最適なものに付け替えられるものです!

また、バッテリー内蔵なのでモビルスーツの稼働時間を伸ばすことができます!

 

エールストライカーは主に宇宙用で(重力下でも使えます)

高出力のスラスター大型可変翼を取り付けた高起動戦闘型です!

 

ストライクガンダムはHGCE、RGと、何度もキット化されているので

作ったらこのブログで紹介します!

 

DSCN0338

最後までお読みいただきありがとうございます!

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

出張買取のご予約はこちらから。

電話でも受付しています
0120-913-110
受付時間9:30~18:30

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です