ガンプラ ガンダムキマリス(HGIBO 1/144 ) @プラモブログ-15

ブックオフ出張買取センターの たなか です!

 

まるまる1ヶ月ぶりにオルフェンズの機体を紹介します!

数少ないガンダムフレームである、ガンダムキマリスです!

バルバトスグシオンと続いて3体目ですね

 

ランナーはこちら パーツ数146

DSCN0311 DSCN0312 DSCN0313 DSCN0314 DSCN0315

 

ガンダムにおきまりのツノ、ありますよね?

額についてるV字型のやつです

DSCN0316

 

大抵のものは赤く塗った部分のように

”折れないよう&刺さって怪我しないよう”

余分な丸みが付いているんです

 

DSCN0321

でも、本来は必要ない部分ですので

折ってしまわないよう慎重に切り落とします!

刺さって怪我しないようにも注意です!

切り落としてシールを貼るとこんな感じです!

 

 

第2回レビューのバルバトスと中身を比較してみましょう!

(見てない方はこちらからどうぞ!→プラモブログ2 1/144 ガンダムバルバトス

DSCN0322 DSCN0323

バルバトスとほぼ同じ様な作りですかね?

ちょっとパーツが多くて頑丈そうです!

グシオンはまるで違いましたが、キマリスは色こそ違えどバルバトスそっくりですね

装甲をパチパチと取り付けたら完成です!

DSCN0324

見た目は重装甲の騎士!と言った出で立ち

しかし、実際にはかなりピーキーな機体で

搭乗者であるガエリオの技量あってこその、高起動、一撃離脱攻撃型のようです

 

武器は超大型のランス!

DSCN0327

折りたたみ式のナイフ!

DSCN0326

そして肩から飛び出る手裏剣です!パカっと開いて中からチラリ

DSCN0330

少し見づらいので、詳しく見たい方はランナー参照!

 

DSCN0328

 

ナイフは折りたたんで腰に取り付け可能です

 

 

 

 

足の甲冑のような部分は真ん中からパカっと割れます

中には大型ブースターがついているので一気にバビュンと飛んでいけます!

DSCN0329

 

DSCN0331

 

バルバトスと腕を取り替えてみました!

個人的にはこのキマリスはありだと思います!

バルバトスはバランスが悪いですかね?

みなさんはどう感じるでしょう!

 

DSCN0332

最後までお読みいただきありがとうございます!

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

出張買取のご予約はこちらから。

電話でも受付しています
0120-913-110
受付時間9:30~18:30

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です