「マナーについて」

先日、車で信号待ちをしていた時の事です

前の車がドアを開けて何するんだろ?と見ていたら

そこには衝撃的な光景が・・・

なんと車にあったゴミ袋を1つずつ丁寧に道路に置いているじゃありませんか(計3袋)

しかもその3袋はちゃんと分別されてたんですよ(そこはちゃんとやるのかよ)

走り際に灰皿のタバコも全てぶちまける始末

道路をゴミ箱とでも勘違いしているんですかね?

ここまでひどいのはたまにしか見ませんが、車の窓からタバコをポイッと投げるのはよく見ます

灰皿に捨てずに外へ捨てる(灰皿を汚したくないんでしょかね?)

歩きながらのポイ捨てもよくみます

続いてケータイ(スマフォ)

ながらケータイ(スマフォ)多すぎーーーーーーーーーーぃ

歩きながら、自伝車のりながら、車運転しながらと色々ありますが

特にイラつくのが、前の車がケータイ(スマフォ)をみていて信号に気づかないパターン

近年問題になっている歩きスマホによる事故が年々増加していて社会問題にもなってますね

何時でも、何処でも、インターネットがみれる(情報を得れる)

便利な時代ではありますが、事故をおこして怪我や、最悪死なせてしまった場合

取り返しどころか人生終わりですよ

自分は病院へ行く機会が多いのですが、よく見る光景としてケータイ禁止区域内での

スマフォをいじってる人をたくさーーーん見ます(良い大人がなにやってんだよーまったく)

俺1人だけなら別にとか、私だけじゃないしとか聞くと、呆れて言葉を失うばかりです(笑)

もっとひとりひとりが自覚してマナーを守って行くことが大切だと思います。

 

 

 

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です