ガンプラ ビルドストライクガンダム フルパッケージ(SDガンダム BB戦士) @プラモブログ-14

ブックオフ出張買取センターの たなか です!

ブログで模型を取り扱いはじめてから

お金がマッハで減っていってます!買いすぎ!

 

そろそろオルフェンズに戻ろうと思いましたが

(ぼーっとしてたら時間がなくなったので)

大好きなストライク、その改造機のSDガンダムを作ります!

名を、ビルドストライク!

 

ランナーはこちら  パーツ数53

DSCN0300 DSCN0301 DSCN0302 DSCN0303

 

ビルドストライクは、アニメ「ガンダムビルドファイターズ」で

イオリ・セイが作り、レイジが使っていた主人公機です!

ビルドファイターズは自分たちで作ったガンプラ同士を

自分で操作してシミュレーション対戦する、そんな競技がある世界のお話です!

ガンダム好き、プラモ好きには大変オススメです!

 

今回はニッパーで切って組み立てただけの超簡単仕様です!

付属のシールも貼ってあります

DSCN0308

やはりストライクはいいですね!

カワイイとカッコイイの両立機だと個人的には思います!

 

いつも写している普通のストライクと比較してみました

DSCN0310

作ってみて感じたのは

ビルドストライクのほうが子供向け、簡単仕様なのかと思います!

パーツ数が少なかったり、関節箇所が少なかったりします

あと、パーツの色分けがざっくりしていますね・・・

パッケージ写真のように作ろうとしたら結構な根気が必要そうです

 

ビルドブースターもシールがなくて真っ青です!

DSCN0307

ただ、お値段の割には出来がいい!といった感想ですね

レジェンドBBという、ちょっとお高めのSDガンダムシリーズに慣れすぎてました!

 

ビルドストライクについてはここまでです!

以下おもちゃのおまけです!

 

 

いつもプラモを買っているB教堂はレジ付近に

新製品をまとめて置いてあるコーナーがあるんです!

そこにこれが置いてありました

DSCN0294

いわゆる食玩というものですが

プラモはプラモ!お値段も250円とお手頃なので1つ衝動買いしました!

DSCN0295

 

裏面に書かれている16種類のラインナップが

ガンメタクリアカラーの各2種!

計32種類がランダムで入っているタイプです!

 

この中でほしいのはガンダム、バルバトス、キマリス、Hi-νあたりですね!

モビルスーツ系ならどれも好きなので問題ありませんけどね!

DSCN0296こ、これは・・・

ア・バオア・クー・・・!(´・ω・`)

ジオンによって2つの小惑星がくっつけられた

宇宙要塞です・・・

モビルスーツが欲しかった・・・!

 

悲しい気持ちをおさえ、箱表面に書かれていた 2分で作る!

この言葉に偽りなしか試してみるために、ストップウォッチで計りながら作りました!

DSCN0297 DSCN0298

パーツはこれだけ!作るのに最低限ニッパーは必要ですね

ストライクと大きさ比較、だいぶ小さめです!

さて、結果は・・・

DSCN0299

2分8秒!

嘘偽りなく、本当に2分でできちゃいましたねー

2度切りという丁寧な切り方をしてこの時間です!

 

 

何が入っているかのドキドキと

サックリ作れるお手軽さが楽しいですね!

また今度リベンジでいくつか買ってみようと思います・・・!

 

最後までお読みいただきありがとうござます!

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

出張買取のご予約はこちらから。

電話でも受付しています
0120-913-110
受付時間9:30~18:30

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です