パソコンのモニターを見せる時に使えるショートカットキー

深夜のコンビニへ軽い気持ちでジュースを買いに向かったら
駐車場のど真ん中でおじさんがカップやきそばの湯切りをしていて
軽いトラウマを植えつけられた出張買取センターの山崎です。

遠くで見てるとヴァイヲリンを弾いているかのような
シルエットでしたが・・・

実際はイカツイおっさんが周囲を威嚇しながら湯切りをしているだけだったのです。
それを見ながらニコニコしていたら凄く睨まれてしまいましてね(汗)

物珍しいからってジロジロ見ちゃ失礼ですよね(猛省)

 

話は変わって
パソコンがおかしくなりました!

ほんの一瞬で直りましたがとてもあせったので・・・
症状と直し方をお伝えします。

ちなみにパソコンに向かっている時あなたはキーボード周りに物を置いていますか?

僕は乱雑に置いているタイプです。

もう調子がいい時は倒れてる物でずっとボタンが押されっぱなしになっている事も少なくありません。
何となくボタンで大変な目にあった事がうすうすわかったんじゃないでしょうか?

今回はですね・・・

 

モニターがおかしくなりました(汗)

画面が横で表示されるようになったのです!

画像横

※画像はイメージです

 

大変でしたよ~

画面が横向きになっているだけなのに・・・

マウスが上手く動かせないんです(汗)

 

症状の直し方と用途

直し方

ショートカットキーで画面を回転する事が出来ます。
Ctrl+Alt+← 270度回転
Ctrl+Alt+→ 90度回転
Ctrl+Alt+↓ 180度回転
Ctrl+Alt+↑ 通常に戻す

用途

ノートパソコンなどで相手にモニターを見せる時に
使用するショートカットキー

 

※グラフィックボードなどによっては出来ないタイプもあるそうです。
画面が変わって思わずフリーズしてしまうほど驚きました(笑)

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です