特産品を食べる前にはお腹を空かせておくべき

お腹が空いたらえずく程、ご飯を食べてしまい・・・
摂食障害の疑いがある山崎です。
お腹がいっぱいで苦しいのが至福の時だったりします。

あなたは最近、旅行に出掛けましたか?
僕は先日、函館にいってきました。

タノシカッタ?
いえ・・・会議に参加する為に往復600kmは結構、体力的に
シンドイですよ(涙)

戻ってきてからの休日はほぼ布団から
出る事なく終わるぐらい消耗していたのです。

ずっと眠り続けれた事にも驚きましたが
相当、疲れていたんでしょうね~
後日、できなかった用事を済ます為にバタバタしたのは
ここだけの話です。

 

函館の名産品といえば何を思い浮かべますか?

新鮮な魚介やイカ刺し、塩ラーメン、ラッキーピエロなんて所でしょうか・・・

あれだけテレビや雑誌で紹介されていますもんね。
軽く食事をしようと思ったら出てきてもおかしくないと思いませんか。
(ラッキーピエロは行かないと食べれませんけどね)

だから僕はどこで食べようとも特産品が出てきて嫌になるんだろうなと予想していたのです。

・・・

・・・

ただ・・・!!

これらは頼まないと食べれないんですよ!(ココ重要!)

出発前の山崎:函館といえばイカ刺しどこに行っても出てくるはず

居酒屋・・・コースで頼んだら刺身すら出ず
ホテル・・・らしい物といえばイクラとイカの塩辛があったぐらい

どうやら観光客は目当ての物を真っ先に食べてるだろうからと配慮されているんでしょうね。
特産品っぽい物は全く出てきません。

しょうがないので甘~いチョコが挟まれているパンや
オムレツ的な惣菜なんかをおかわりしてお腹を満たします。
(いつも朝食なんて食べないので2食分ぐらい食べました)

余談ですが居酒屋の前には大量のイカをアピールする置物、アイテム、看板
居酒屋の名前もいか太郎、いか次郎、いかさぶろう・・・
これでもか・・・というイカ推しに嫌でも出てきそうな雰囲気がビンビンです
(実際は出てきません頼みましょう)

話は変わって函館には朝市と呼ばれる新鮮な魚介を食べれる市場があります。

e4594fdea66e0cf47b1754d90547dba6_s

※写真はイメージです

この朝市・・・
イカ釣りができる場所があって、釣ったらその場で刺身にしてくれたりと面白い店が多いのです。

とはいえ・・・
どうせホテルの朝食バイキングに特産品が盛り込まれていると高をくくっていた私は
朝市の訪問を辞めバイキングに全てを賭けていました。

実際は賭けには大負け
特産品は見る影もなく
↑に書いてあるように甘~いチョコパンでお腹を満たす始末

そんなお腹いっぱいの状態で目指した待ち合わせ場所は金森赤レンガ倉庫へと向かいます。

金森赤レンガ倉庫とは?
レンガで造られた倉庫が立ち並ぶ、函館屈指のショッピングモール的な存在です。
イベントにお店、さらにはクルーズまで・・・
僕が行った日も修学旅行生が多く遊びに来ていました

ちなみに金森赤レンガ倉庫の隣が朝市だったりするわけですよ・・・

もうお気づきですね
時間がちょっと空いているという理由で朝市に寄っちゃうわけです。
しかも・・・

お腹がいっぱいだから水だけ飲んで落ち着こうと席をたてば
5色丼の注文が完了されていました。

17afdbcd23282f9a51588aa259cd21da_s

※写真はイメージです

 

わずか2時間ぐらいで3食分ぐらい食べたおじさんのお腹はもうパンパンに膨れちゃうわけですよ。
舌と脳みそは美味しいと感じるものの胃は激しく拒絶反応をおこし次の日まで
満腹感に悩まされていましたからね~

確かに数秒前まで生きていたイカは甘くて美味しいのですがお腹が空いていなければ半減です。

 

空腹・・・

それが一番、美味しく食べれるスパイスなのです

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です