5日連続で外食するとこうなった

『今週末、会社の飲み会だけど来れるでしょ?』
これは5日連続で外食が当確になり血圧と出費が
どんどん上がり続けた山崎の実体験です。

世間的に外食といえば・・・

たまにだったらいいけど回数が多いと不摂生だと言われますよね。

 

これは一人暮らしあるあるだと思うのですが・・・

一人暮らしをしていると告げると高確率でこう聞かれます。
『ご飯はどうしてるの?』

ちなみにこの質問・・・
例え肉を焼いて食べるだけでも自炊と答えると凄く誉められ
はじめてのお使いぐらい知らない人から誉められます

惣菜外食中心だと答えると食生活の改善を進められます
実家の両親がのり移ったかと錯覚ぐらい口うるさくなるのです

調子のいい時は作ってくれる人を作れと難問を投げかけられます。
そんな人はご飯を作る所で既に働いていますよ(白目)

b135f2414a2a1b3034732100c60c8454_s

どんなに自炊が尊くって身体によくってもあまり実感できないですよね。
・・・そんなわけで今回は外食ばかりで起きた僕の体調変化をお伝えして自炊の尊さを
伝えようって企画です。

 

 

一日目・・・寿司

注文すると寿司がくる某チェーン店

この日、オーダーミスによりラーメンを2杯食べる事になる。
寿司屋に行ったのに寿司をほぼ食べなかったのは初めての経験だった。

 

2日目・・・ハンバーグ

某有名ハンバーグチェーン店

ソフトクリームの製造機を清掃する為、○時以降は注文できないと告げられる。
結果、食事前にソフトクリームを食べる羽目になる。
お腹がいっぱいでハンバーグが入らない・・・
世界広しといえどデザートから料理を出す国がない理由をあらためて体感する事ができた。

 

3日目・・・喫茶店

大学生たちが集まるデカ盛り系のお店

『からあげを食べてほしいんすよね』
今、目の前に運ばれてきたパーティサイズのカロリータワーの事?
いくらなんでもそれは無理とばかりに肉と野菜炒めの定食を発注。
サプライズで野菜炒めが焼きソバに変わっていた。
何も嬉しくない・・・そっとしてくれ・・・

 

4日目・・・しゃぶしゃぶ

宴会コース飲み食い放題のお店

前日のデカ盛り系を食べて23時間ほど経っているのに
空腹感がない。
美味しいので脳みそはもっと食べろと発信しているのに
胃が受け付けない。
疲れた胃に緑茶が染みる。
※この日ぐらいから朝の寝覚めがすこぶる悪い

 

5日目・・・ファミリーレストラン

小洒落た内装の某チェーン

もう美味しいとかあんまり考えたくない
とにかくコーヒーを飲んで落ち着こう

うま・・・かゆ・・・

 

体調の変化

外食3日目ぐらいから寝起きが悪くなります。
恐らくデカ盛り系の影響で胃が睡眠よりも消化を優先した為、
しっかりと休めてない事が原因

5日目以降、ヤサグレ感が強くなります。
これは知人と連日連夜、外食をした結果ほぼプライベートな時間を
潰して会食しつづけた事でストレスの発散が出来なかった弊害かと思われます。

※いかがだったでしょうか?
外食が多いと身体に悪いと言われていますが体感できたのは
とにかくヤサグレるといった所でしょうか・・・

普段は特に文句も思いつかないような事に毒を吐けれるほど
ヤサグレ感を体感する事ができました。

絶対に負けられない口論の場が差し迫っている。
そんな方は1週間前から連日外食に出掛ける事をおススメします。

あとになって考えると何故、そんな毒を吐く必要があったのか?
そんな疑問をもつ程、アウトロー化が進みました。

 

PS番外編

6日目・・・お茶漬け

3a646639f83342d4e03f6a4b4eb85a32_s

自宅

いつも残飯しかないからとしか思っていなかった自宅が夢の空間に!
サラサラいけすぎて盛大に拭いた後、うっすら虹が見えました(幻覚です)
うれしい
たのしい
大好き

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です