自分の文章を見返してみると支離滅裂すぎて驚く

日本語は難しい・・・
30年以上、使い続けているのに未だに上手く使いこなせていない
ブックオフ出張買取センターの山崎です。

 

3月からこのホームページをリニューアルして
在籍している各スタッフさんにそれぞれの曜日を担当してもらい
ブログ記事を作成してもらっています。

今日はブログを作成していて思った事を備忘録として
残しておきます。

・自分の頭にある情景を人にそのまま伝えるのは至難の業

これは永遠のテーマといっても過言じゃないのかな
数字、季節、固有名詞・・・同じ物が想像できるように書いたとしても

右の概念が無い者にどうやってその存在を伝える?
馬締さん大変だったろうなぁ 舟を編む 名著です(笑)

・馴れると疎かに変わっていくモノ

確認なんかはモチロン
世界観が強くなってみたり
元々、わからない世界観が暴走してとても難解に・・・74ebcd21588946be3aef69b273cf45bc_s

・継続はやっぱり大変

元々、○○縛りとかで記事を練るものの
続けていくとネタが無くなりますよね~
毎日を一生懸命、生きないと書く事が枯渇しそう(笑)

4da9abf0cbf14f2647f3a2e01daf8a6b_s

ブログも仕事も楽しく成果をあげたいですよね
毎日を慎ましくかけがえのない時間に感謝しよう

 

映画:アバウトタイム ~愛おしい時間について~
を見てちょっとセンチな山崎がお送りしました。

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です