ガンプラ シュヴァルベグレイズ(マクギリス機)(HGIBO 1/144) @プラモブログ-5

ブックオフ札幌出張買取センターの たなか です!

オルフェンズシリーズに戻ってきました

シュヴァルベグレイズです!

 

vol.3で紹介したグレイズの姉妹機にあたります

シュヴァルベは日本語で”つばめ”という意味ですね

つばめのイメージに合った

高機動・高出力というスピードに特化したモビルスーツです!

その分操縦が難しいらしいですが、本編の人たちは上手に乗りこなしていましたね

DSCN0091

今回のランナーです

パーツ数128

 

 

 

グレイズと姉妹機というだけあって、中身のフレームが一緒なんです!DSCN0101

vol.3と見比べていただけると幸いですよー

 

DSCN0093

 

そしてこのパーツが重要なんですが

なんだかわかりますか?

・・・写真だとわかりづらいですね

 

これは今回のプラモのギミックに使うリード線です

たなかは、袋を開けるときに落としてなくしかけたので注意ですよ!

 

DSCN0099

こちらは足のインナーフレームですね

これ、かなり可動域が広いんです!

昔のガンプラしか知らないひとは驚くでしょう

 

 

DSCN0100

 

ぐにゃっと、ここまで曲がっちゃいます!

こういった変化で、動きを出し易くしているんですね

 

 

そしてサックリと完成品です、どうぞ

DSCN0102

グレイズよりパーツが多かったり、スラスターが多かったりする分

ちょっとカッコイイですね!

 

途中でお見せしたリード線

こんな風に使うんです

DSCN0109

劇中でも同じようにクローを伸ばして相手を掴んでいたりしましたね!

 

グレイズと並べてパシャリ

DSCN0112

姉妹機だけあって似ている部分が多いですね

カカトも同じくヒール型になっていてかわいい!

 

写真を撮っていて思ったんですが

肩パーツの形の違いや付いてるパーツが多い分

ポーズというか、表情がつけやすいイメージでした!

 

DSCN0115

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

 

以下おまけ画像

DSCN0107 DSCN0114 DSCN0113 DSCN0111

 

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

出張買取のご予約はこちらから。

電話でも受付しています
0120-913-110
受付時間9:30~18:30

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です