ガンプラ ユニコーンガンダム(SDガンダム BB戦士) @プラモブログ-4

ブックオフ札幌出張買取センターの たなか です!

今回はオルフェンズから一旦離れ、ユニコーンです!

 

地上波版である”機動戦士ガンダムユニコーン RE:0096”は毎週日曜放送中ですね

地上波版でもようやくユニコーンガンダムが起動したので

こちらでも乗っかっておこうと思いますよ!

DSCN0072

ランナーはこちら

パーツ数75

SDなのでパーツ数は少なめです

色分けも大雑把ですねー

 

SDとは…

スーパーデフォルメの略で、2頭身くらいにデフォルメされたかわいらしいやつです!

 

DSCN0073

ランナーを拡大してみると

いつもよりパーツとゲートが

くっついてると思いませんか?

これはタッチゲートと言って、

ニッパー等が必要なく手でもぐことができ、

こどもでも安心して作れるようになっているんです!

ただ、キレイに仕上げたいならやっぱりニッパーで切ることをオススメしますよー

切りづらいけど・・・

DSCN0074

 

パーツ数が少ない分

色分けされてない場所が多いので

ツノなんかもシールで表現されています

 

DSCN0075

 

ユニコーンガンダムの特徴である

サイコフレームはふんだんに使われていますね!

内側の赤いクリアパーツのやつです

 

DSCN0076

 

ちょっとしたテクニックの紹介です

こういった前掛けのような腰パーツのつなぎ目を・・・

 

 

DSCN0077

このように真ん中でキレイに切り分けます!

そうすると、左右の脚をバラバラの向きにしても

前掛け部分をそれぞれピッタリ脚にくっつけられて

ポーズをつけた時にいい感じになります!

 

 

SDはサクサク作れて楽しいですね、リアル等身のやつより時間がかからず簡単です!

DSCN0079

デストロイモード完成!

ただ、思ったより足回りの動きが出しづらい構造でしたねー

同じSDであるストライクさんともまた違った感じでした!

モモからスネにかけてが長いからかな?

 

SDでよくあるのが変形です!

このユニコーンにももちろん変形機能があります

体のパーツを閉じたり一旦はずして付け直したりが必要なので

壊さないよう慎重に取り扱いましょう!

DSCN0084ユニコーンモードに変形!

サイコフレームがほとんど隠されている状態ですねー

 

また、オリジナルのモードも搭載されています

DSCN0086ユニコーンビーストモードです!

・・・もうちょっとこう、前足とかどうにかならなかったんですかね!

DSCN0087

ビームサーベルのしっぽは可愛くて好きです!

前や横から見るより後ろから見たほうが

個人的には好きですね!

プリケツかわいい

 

DSCN0089

ストライクよりはちょっと背が高いですね

並べてみるとハッキリと足が長いですねぇ

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

 

以下おまけ画像

DSCN0088 DSCN0085

今回2枚だけです!少なめで申し訳ない!

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

出張買取のご予約はこちらから。

電話でも受付しています
0120-913-110
受付時間9:30~18:30

*+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+**+:。.。:+*

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です