新たな口癖『あぶない、あぶない』

ブックオフ札幌出張買取センターの山崎です。

 

スタッフのブログを見ている日が増えたせいか・・・
自分のブログをどう書いていたのかすっかり忘れてしまいました。

 

話は変わって皆さんは口癖ありますか?

前回、『逆に・・・○○』といった口癖を紹介しました所

へ~そうなんだねと雪男すら凍えるぐらい冷たくあしらわれて傷心ぎみでした。

 

・・・が!!

今回もこりずに口癖ネタです。
eb9c2b2677a2228074e13b5e3cd23d94_s

 

当センターにいるY君とN君は

『あぶない、あぶない・・・』

『あぶなかった~』

ってのが口癖なんですよね。

 

よくみんなが使う言葉でもありますし・・・

違和感は感じないですよね。

 

ただ彼らが言うタイミングがおもいっきりおかしいのでついついツッコんじゃうんです。

物を運んでて落とす・・・『あぶなかったぁ』

うっかり積み重ねているのを崩す・・・『あぶない、あぶない』

 

危ないっていうか失敗した後じゃないか!

何で助かったみたいな言い方してるのよ!

 

無意識に喋っていてあまり気にしていなかったみたいですが

2人に『おかしくない?』って聞いてみた所、笑いながら『そうですね』と

本人たちも納得してました(笑)

 

 

 

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です