札幌白石区にある幻のうどん家さん

今日はお店の近くにある人気店をご紹介します。

 

 

ネットで検索すると幻のうどん屋さんとして紹介されていた

あかねうどんさんです!

ちなみにどこら辺が幻かというと・・・

 

営業時間が11時~13時半と極端に短いのです!

そして休みが多い・・・

 

仕事場の近くで存在は知っていましたが・・・

何せ短い営業時間・・・

何度も食べようとトライした結果やっと潜入に成功しました!

 

 

あかねうどん

住所: 札幌市白石区菊水上町2条3丁目358

営業時間:11:30~13:30

休業日:日祝祭日、第2、4、5曜日

 

とてもわかりづらいので注意してください。

※どう見ても民家です、ありがとうございました。

あかねうどん

ぎりぎり暖簾でお店と判別できるものの・・・

実際、行くと周りの民家に紛れて本当にわからなくなっています。

 

ちなみにこの日は定食(600円)を注文しました。

あかねネうどん 定食

この日の定食はホタテカレー、うどん、小鉢に紅生姜や粕漬け、豆腐、ポテサラとボリュームいっぱいでした。

 

肝心の美味しさですが・・・

メインのうどんは素朴な味で非常にたべやすいといった印象です。

手打ちの為、麺が太かったり細かったりがまた味がでていて楽しくなります。

副菜のカレーや小鉢もちょっと懐かしくなるような味で・・・

運ばれた時は多くて残そうかと思っていましたが気付いたら完食していたぐらい美味しいです。

 

ちなみに営業時間が短いのでいついっても混み合っていますのでご注意を~

 

 

 

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です