ガンプラ ガンダム クリアカラー ver.(HGUC 1/144) @プラモブログ-1

札幌周辺で書籍やゲームの出張買取をしています たなか です!

毎週水曜日に模型関係の記事を書いていきます

初回は特別ということで

手を付けづらかったクリアカラーガンダムを作ります!

DSCN0001

 

ランナーはこんな感じです

使用パーツ数132個

うち9個はコアファイターです

 

 

クリアカラーのガンプラを作るのは初めてなんですが

これこそ初めてプラモデル作るよ!という人におすすめしたい!

なにせニッパーで切って組み立てるだけで非常にカッコイイ!

(手に入れづらいことは考えないことにします…)

DSCN0004

 

サクサクと足を作っている途中で気づいたんですが

このPEパーツが”むにゅ”っと入っていく感じ!

クリアカラーならではでした!

 

 

 

今回は初心にかえってニッパーのみで作ってみました

DSCN0006

 

初めて時間を計りながら片足をパチパチしていたら

おおよそ 15分強 もかかっていました

 

時間泥棒ですね~

 

 

ヤスることもなく塗装することもなく完成させたのがこちら

DSCN0009

シールも未使用でこの完成度です!

型はノーマルと同じでも見栄えはヤハリ違いますね~

 

作ることよりイイ感じのポーズで写真を取ることのほうが苦労しました(´・ω・`)

撮影協力は十数年前に作ったストライクさんでした!

DSCN0015

 

 

 

 

 

最後までお読みいただきありがとうございます!

 

以下おまけ写真

DSCN0014 DSCN0019 DSCN0020 DSCN0010

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です