4DXを見る時に注意したい事

札幌周辺で書籍やゲームの出張買取をしています山崎です

数あるサイトから当ブログにご訪問いただき誠にありがとうございます。

話題になっている”スターウォーズ フォースの覚醒”を観てきました。

ちなみにシリーズを全く見てないのにです。

ストーリーとかは詳しい人がたくさんいますので・・・

4DXをレポートします!

4DXとは?

映像と連動してシート稼動、ストロボ、風、ミスト、煙、振動といった効果を味わえる。
映画を観るというより体感できる上映方法です。

まず4DXを体験する時に気をつけたい事


・館内が暑いからといって上着をロッカーにしまうのは早計!

入った時に温度が高くなっているので上着を手放しがちですが注意
上映開始と共に冷たい風が要所で吹き荒びます。
上着は手に持って調整できるようにしておきましょう。


・荷物は館内に持ち込めない

シートが動く関係でカバンなどの荷物は持ち込めません
備え付けのロッカーで対応しましょう。
シートの稼動などで携帯が破損する可能性があります。
心配な人は携帯もロッカーにしまいましょう。

・おしりが痛くなる事を覚悟する

シートの稼動という余り体感しない事象に負担がかかるようです。
後半はずっとおしりの痛さと戦っていました。

・3Dメガネでぎょっとする

映画の上映中など周りの人が3Dメガネをかけてる状況で
席をたって戻ると『あぶない刑事』のような人たちが館内を埋め尽くしている
異様な光景に遭遇します。
思わず声が出ると知人に『関係ないね』と呟かれる羽目になるでしょう。

・とにかく疲れる

シートが稼動したり耳元で風が吹いたりと
通常で味わえない緊張感を持って映画を鑑賞する事により
終わった後はとても疲れてぐったりしていました。

※総評

4DXは観るというより体感するって感じでした。
楽し過ぎて映画にのめり込む反面、疲労感も半端ないです。

次はバットマンVSスーパーマンを体感してきたいと思います。

こっちもシリーズを見てないんですけどね

最後までお読みいただきありがとうございます。

札幌出張買取センターのお知らせ
営業時間 年中無休  9:30~18:30

札幌近郊のご自宅に無料で出張買取に伺っております。
予約状況等、不明点がございましたら是非、ご連絡ください。

出張買取センターのまとめページ

出張買取センターへのアクセス

研磨サービス
研磨サービスをしています。

ご自宅にある傷のあるCD・DVDがありましたらご相談ください

研磨サービスのホーム ページはこちらから

—–

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です