Nくんのクセ

札幌周辺で書籍やゲームの出張買取をしています山崎です

数あるサイトから当ブログにご訪問いただき誠にありがとうございます。

人には色々なクセがあると思う。

クセを観察していると何だかクスっとなる瞬間が多い。
スタッフのNくんは思っている事を口に出してしまうクセがある。

思っている事と書くとちょっと語弊があるかも知れない。

彼が心配している事やこれからやろうとしている事が口を通して行動より先に発せられているのだ。

わかりやすく例をあげるとすれば
ザ・ギースのコント『手は口ほどに物をいう』が一番、近いのかも知れない

動画を貼るのは著作権上マズイ気がするので簡単な内容だけ書いておく

商談にきたサラリーマンが遅れてきてコントが始まるのだが
どうにも様子がおかしい・・・
どうやら相手は自分のさわった物を口に出してしまうクセがあるようだ。
メガネの位置を直すたびに『メガネ』と連呼したり
カバンの中の書類を探すと『鼻をかんだティッシュ』などサワッタ物を口に出すようだ
といった内容が展開されていく

Nくんの話に戻そう

彼はコントの1シーンを真似しているのかと思うぐらい言葉を発する

『業者がきているのに誰もいない』
『今日中に終わらせないとヤバイなぁ』

もう正直、独り言なのか話しかけられているのか混同してくるぐらい大きな声を発しているのも少なくない。

仕事終わりぐらいに休憩室から大きな声が聞こえてくる。

休憩室には彼しかいないはず
独り言にしてはノリノリな気がしないでもない・・・
念の為、声だけかけておこうか・・・

心配しながら恐る恐る話しかける
どうしたの?何かあった?

とても挙動不審な行動をしだすNくん
どうやら心配するわたしをよそに彼は歌っていただけだった。

まぎらわしい!!

最後までお読みいただきありがとうございます。

札幌出張買取センターのお知らせ
営業時間 年中無休  9:30~18:30

札幌近郊のご自宅に無料で出張買取に伺っております。
予約状況等、不明点がございましたら是非、ご連絡ください。

出張買取センターのまとめページ

出張買取センターへのアクセス

研磨サービス
研磨サービスをしています。

ご自宅にある傷のあるCD・DVDがありましたらご相談ください

研磨サービスのホーム ページはこちらから

—–

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です