もてもてきっき レビュー

今回はトマトジュースのレビュー記事です。

こんなにトマトジュースを飲んでるのは人生で初めてかも知れません。

小さい頃はどちらかというと嫌いだった部類だったはずなのに変わるもんですね~

さて今回、手に入れたトマトジュースは・・・

もてもてキッキ

北海道 余市郡仁木町原産のブランドミニトマト『もてもてキッキ』を加工して作られたトマトジュース。糖度8度以上で作られたトマトジュースはフルーツジュースに近い味わいでトマトジュースとしては珍しい黄色が特徴的。

通販などはあるものの・・・

そのほとんどが在庫切れという希少な一本

※とても泡だっていますが喜び過ぎて撮影前、盛大に振ったのが原因です(爆)

飲んで初めての感想は『えっ!トマトジュースなの?』と思ったぐらいフルーツジュースっぽいです。


段     
販売経路が少なく価格も割高感が・・・(1000ml 1,200円)

香り・風味  
甘い匂いが鼻腔をくすぐります

味わい    
トマトジュースらしからぬ味(いい意味ですよ)

飲みやすさ 
ジュースのような飲みやすさ


味     
特に気になる後味はありませんが食塩0.1%がちょっとだけ気になります

総評     

とても美味しく常備して毎日でも飲みたい一品。ただ販売経路の少なさと食塩0.1%だけが気がかりなのがおしい所。

ちなみに今回、購入した販売店が他の店舗と比べて2割ぐらい安かったのでおススメです。

—–

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です