レンタルDVDとセルDVDの違い

レンタルDVDとセルDVDの違い

札幌周辺で書籍やゲームの出張買取をしています山崎です

数あるサイトから当ブログにご訪問いただき誠にありがとうございます。


販売用のDVDとレンタル用のDVDの違いって知っていますか?


大きな違いは飛ばせない広告の可否

レンタル用のDVDには

飛ばせない広告(他の映画の予告など)が5分~10分ほど収録されており終了後に本編が始まります

販売用のDVDには

広告がなくメイキングなどのおまけ要素が収録されている事が多いようです

また画質、音質に差があるもの

字幕、吹き替えの選択

どちらにしてもセル版の方が優遇されているようです

ただレンタル版にもセル版とは違う事が施されている物もあります。

それがハードコーティング!!

お子様向けのDVDなどに多く施されているんですよね。

たくさんの人の手に渡って視聴できるよう盤面にキズがつきにくい加工がされているんですね。

ただこのハードコーティング・・・

キズがつかないのはいいんですけど

キズがついてしまったら研磨でキレイにできないんですよね。

盤面に対してコーティングが邪魔して均一に研磨できない為、作業すると再生不能になってしまいます!

ハードコーティングのDVDは研磨ラボでもお断りさせていただいているんですよね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

札幌出張買取センターのお知らせ
営業時間 年中無休  9:30~18:30

札幌近郊のご自宅に無料で出張買取に伺っております。
予約状況等、不明点がございましたら是非、ご連絡ください。

出張買取センターのまとめページ

出張買取センターへのアクセス

研磨サービス
研磨サービスをしています。

ご自宅にある傷のあるCD・DVDがありましたらご相談ください

研磨サービスのホーム ページはこちらから

—–

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。