足るを知る者は富む

足るを知る者は富む

札幌周辺で書籍やゲームの出張買取をしています山崎です

数あるサイトから当ブログにご訪問いただき誠にありがとうございます。

何事にも感謝して生活する事は簡単なようで難しいですよね。

足るを知る

足るを知る者は富むとは?

老子の言葉。
人間の欲望にはきりがないが、欲深くならずに分相応のところで満足することができる者は、心が富んで豊かであるということ。
『老子』に「足るを知る者は富み、強めて行う者は志有り(満足することを知っている者は富者であり、努力している者は志ある者であると言える)」とあるのに基づく。

出典元はこちら

この言葉そのままの人物が本を出版する事になりました。

荒川岳志さんです。

この方の凄い所はとにかく慢心や驕りを微塵も感じさせず全てに感謝している所なんです。

とにかくコメントでもブログでも”ありがとう、感謝しています”が溢れかえっています。

こういう所が人徳に繋がっているんでしょうね!

多くの方に支持されて出版された本がAmazonnランキング1位になっていました。

素晴らしい才能があるこの方でさえ謙虚にしているのに見習わないといけませんね(笑)

さて、そろそろ出版記念パーティーにいってきます。

今回もサプライズあるんだろうなぁ

最後までお読みいただきありがとうございます。

札幌出張買取センターのお知らせ
営業時間 年中無休  9:30~18:30

札幌近郊のご自宅に無料で出張買取に伺っております。
予約状況等、不明点がございましたら是非、ご連絡ください。

出張買取センターのまとめページ

出張買取センターへのアクセス

研磨サービス
研磨サービスをしています。

ご自宅にある傷のあるCD・DVDがありましたらご相談ください

研磨サービスのホーム ページはこちらから

—–

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。