電話で買取価格が教えられない理由

電話で買取価格が教えられない理由

札幌周辺で書籍やゲームの出張買取をしています山崎です

数あるサイトから当ブログにご訪問いただき誠にありがとうございます。

ブックオフでは電話で買取価格をお教えしていません。

それには色々と訳があるんですが今回はこの買取価格を電話で伝えてない理由をお話します。

買取価格を電話でお伝えしていない理由


1. 状態がわからない

恐らく、一番の理由がこれ

状態によって基準の価格から変動していますが言葉だけで紙やけなどの色は判断できません

2. 無用なトラブルを避ける為

最低価格~最高価格で伝えた場合、多くの方は最高価格だけを記憶しているようです。

誤解や無用なトラブルは避ける為に参考に聞きたいだけの方であってもお断りしています。

3, 正確な型番やバーコードの数字がわからない為

ソフトの買取はバーコードや型番を端末に打ち込んで査定をしています。

これらの正確な数字がわからない状態ですとスタッフでも調べないようになっています。

※ソフトの金額は毎週のように更新され変動しているので店頭でお見積もりをした場合でも価格が変っている可能性があります。

お店によっては親切に教えてくれる場合もありますがほぼ断れる査定価格の問い合わせ

気になる物があれば出張買取か店舗への持込で確認してみてください。

最後までお読みいただきありがとうございます。

札幌出張買取センターのお知らせ
営業時間 年中無休  9:30~18:30

札幌近郊のご自宅に無料で出張買取に伺っております。

予約状況等、不明点がございましたら是非、ご連絡ください。

出張買取センターのまとめページ

出張買取センターへのアクセス

研磨サービス
研磨サービスをしています。

ご自宅にある傷のあるCD・DVDがありましたらご相談ください

研磨サービスのホーム ページはこちらから

—–