ディスクの表面をキレイにしたい場合はこれを試して!

ディスクの表面をキレイにしたい場合はこれを試して!

札幌周辺で書籍やゲームの出張買取をしています山崎です

数あるサイトから当ブログにご訪問いただき誠にありがとうございます。

CD、DVD、ゲームの表面をキレイにするといった検索キーワードで一定数の方がこのブログに辿り着いているようです。

・・・と、いうことで今回はディスクの表面の汚れの取り方をご紹介します。

ディスクの表面をキレイにするには?


1. 柔らかい布で拭く

メガネ拭きや液晶テレビ用のクリーニングクロスを使って中央から外側へ放射線状に拭いていきます。

※ティッシュでは拭かないでください(キズがつきやすいです)

コーティングされているディスクはキズがつきにくい反面、ついた際は動作不良になりやすくなっています。

取り扱いは厳重におこないましょう。

2. エアダスターでホコリを飛ばす

軽く乗っている程度ならエアダスターの風力で飛ばしてしまうのも一つの手ですね

3. クリーニングキット、中性洗剤を使って洗う

あまりオススメは出来ませんが中性洗剤を使っている方もいるようです。

直接はかけずに拭く布などに適量つけるなど調整が必要してください。

※こちらは自己責任でお試しください

4. 研磨作業を依頼する

もっともキレイになる方法は研磨作業をしてしまう事です。

表面を研磨する事でキズも一緒にキレイにする事が可能になっています。

もしキレイにしたい大事なディスクがあればご依頼ください。

最後までお読みいただきありがとうございます。

札幌出張買取センターのお知らせ
営業時間 年中無休  9:30~18:30

札幌近郊のご自宅に無料で出張買取に伺っております。
予約状況等、不明点がございましたら是非、ご連絡ください。

出張買取センターのまとめページ

出張買取センターへのアクセス

研磨サービス
研磨サービスをしています。

ご自宅にある傷のあるCD・DVDがありましたらご相談ください

研磨サービスのホーム ページはこちらから

—–