とんでもない集中豪雨で床から水が溢れてきた

とんでもない集中豪雨で床から水が溢れてきた

札幌周辺で書籍やゲームの出張買取をしています山崎です

数あるサイトから当ブログにご訪問いただき誠にありがとうございます。

先日のシルバーウィークに勤務先がとんでもない水害に遭いました。

今日はその時のお話をお伝えします。

その日のお昼過ぎ・・・

いつものようにほげ~っと休憩を満喫していましたら!

っっっっザー!!!!

という音のシャワーが振り注ぎました。

窓を見ると雨粒が勢いよく当たり続けています。

天気雨みたいな降り方だったので早く止まないかなぁ~と見守っていると・・・

とんでもない事を告げられました。

『1階が冠水して水が床から溢れてきています!!』

にわかには信じられない情報に気が動転しながら・・・

確認にむかうと・・・

ちょっとわかりづらいですけど・・・

水が床からコポコポと音を立てながら湧いてきています。

その間も鳴り止まないっっっっザーという雨が屋根にあたる音

相当な勢いで雨は降り続けています。

外を確認すると更に驚きの光景が待っていました。

道路が川になっているのです!!!

奥の方で車が水をはけながら走ってるのがわかりますかね?

もっとわかりやすいのは・・・

ラーメンと書かれている手前は道路なんですが・・・

冠水によりインド川のようになっています。

通行人が足首の上まで水に浸かりながら歩いていました(汗)

『参ったなぁ、これから出張買取なんだけどなぁ』

車にダンボールを積み込むだけでシャツの色が変わるぐらいの大雨

いつもなら”ショーシャンクの空に”ごっこをして遊ぶぐらいの余裕がありますけど・・・

天災ともいえる大雨にあせりだけが募ります。

ダンボール等が濡れないように透明袋を用意していざ出発する事5分

どうやら豪雨になっていたのは勤務先近辺のみだったようです!!

これほどまでにピンポイントな集中豪雨を珍しいですよね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

札幌出張買取センターのお知らせ
営業時間 年中無休  9:30~18:30

札幌近郊のご自宅に無料で出張買取に伺っております。
予約状況等、不明点がございましたら是非、ご連絡ください。

出張買取センターのまとめページ

出張買取センターへのアクセス

研磨サービス
研磨サービスをしています。

ご自宅にある傷のあるCD・DVDがありましたらご相談ください

研磨サービスのホーム ページはこちらから

—–

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。