最近の精霊馬が面白い

最近の精霊馬が面白い

札幌周辺で書籍やゲームの出張買取をしています山崎です

数あるサイトから当ブログにご訪問いただき誠にありがとうございます。


お盆を
満喫していますか?

僕は例年どおり仕事を満喫しています(笑)

毎年恒例になってきた皆さんのブログを見ながら旅行に行った気になろうを実施しています。

そこで、楽しそうな物を発見したのでご紹介しますね。


精霊馬(しょうりょうま)
はご存知ですか?

名前にピンとこなくても画像を見たらアレアレってなるかも知れませんね。

ナスときゅうりに爪楊枝や箸、竹串を刺して作るアレですね。

きゅうりはご先祖様があの世から早く帰ってこれるよう馬の形をしています。

ナスはゆっくりとあの世へ帰るために牛の形をしています。

最近この精霊馬が面白い進化を遂げているんですよね。

もう完全にバイクの形に変わったり・・・

あの世からタンデム可能になっていたり・・・

天国のハイテク化もここまで進みました。

他にもマッドマックス仕様だったり戦車やロボットの形になっているものもあるようです(笑)

これだけ多様な精霊馬があったらご先祖様も楽しく帰ってこれそうですね。

※画像はこちらのページからお借りしています。

最後までお読みいただきありがとうございます。

札幌出張買取センターのお知らせ
営業時間 年中無休  9:30~18:30

札幌近郊のご自宅に無料で出張買取に伺っております。
予約状況等、不明点がございましたら是非、ご連絡ください。

出張買取センターのまとめページ

出張買取センターへのアクセス

研磨サービス
研磨サービスをしています。

ご自宅にある傷のあるCD・DVDがありましたらご相談ください

研磨サービスのホーム ページはこちらから

—–

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。