無回転寿司に行って来ましたよ

無回転寿司に行って来ましたよ

札幌周辺で書籍やゲームの出張買取をしています山崎です

数あるサイトから当ブログにご訪問いただき誠にありがとうございます。

暑い日が続いていますがお元気ですか?

朝、起きた時に人型の汗染みがベットに出来ているんじゃないかと思うぐらい連日を汗をかいていますが全く痩せません(笑)

それ以上に飲み物を飲んでいるのが原因でしょうね・・・

話は変わって先日、お寿司を食べにいきました。

魚べい 栄通り店

住所:北海道札幌市白石区栄通1-2-8

※画像はHPからお借りしています

最近の回転寿司はお皿がまわっていないんですね。

カペカペになったネタが乗ったお寿司をずっと見守るのが好きな僕には少し寂しくもあります

ここ魚べいさんでは席毎にあるタッチパネル式のメニュー表から注文するシステムで料理が出来ると新幹線やロケットの形をしたお皿に乗せて席まで運ばれてきます。

※画像はHPからお借りしています

これが結構、楽しくてワクワクするんですよね。

来るのが楽しくてお腹いっぱいの状態でも注文していました(汗)

汁物は人力(店員さん)で運ばれてきます。

突然、背後から声を掛けられるので紳士的に対応しましょう。
(僕は驚きのあまり、声が裏返っていました)

タッチパネル式のメニュー表は使用していない時は広告が出る仕様になっているようです。

行った日はジュラシックパークの予告編がずっと流れていました。

10回以上を観続けた結果、予告編を覚えるまでに達していましたよ。

『シャイな彼女を紹介しよう』『奴らは殺しを楽しんでいる』

そんなお寿司と全く関係のない映像を尻目にどうしても気になる商品を見つけてしまいました。

ブルーベリークリーム

従業員の考案メニューらしく店内のPOPで大きく告知されていましたが、とにかく危険だと僕の第6感が訴えてきます。

酢飯のうえにコーンフレークとクリーム状の何かとブルーベリーっぽい何かが乗っています。

※白子かなんかと思ったら本当にクリームとブルーベリーだったようです

結局、本能に従って食べる事はありませんでしたが興味本位でレジを担当してくれたお姉さんに”ブルーベリークリーム”が甘いのか?しょっぱいのか?を聞いてみた所

顔を赤らめながら『食べた事がないのでわかりません』と答えられました。

帰宅後に調べてみたら不味いとたくさん書かれていたので、恐らくお姉さんも不味すぎるという評判を知っていて噴出すのを我慢していたんでしょうね。

こんなすぐ無くなってしまいそうなレアなお寿司を食べなかったなんて勿体なかったなぁと後悔しています(汗)

ちなみにこのお寿司は1皿108円です。

このお寿司に挑戦した方がいたら是非、感想を教えてください!

最後までお読みいただきありがとうございます。

札幌出張買取センターのお知らせ
営業時間 年中無休  9:30~18:30

札幌近郊のご自宅に無料で出張買取に伺っております。
予約状況等、不明点がございましたら是非、ご連絡ください。

出張買取センターのまとめページ

出張買取センターへのアクセス

研磨サービス
研磨サービスをしています。

ご自宅にある傷のあるCD・DVDがありましたらご相談ください

研磨サービスのホーム ページはこちらから

—–

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。