本当は怖いスマホで出来ること

本当は怖いスマホで出来ること

札幌周辺で書籍やゲームの出張買取をしています山崎です

数あるサイトから当ブログにご訪問いただき誠にありがとうございます。


なんでも
スマホで出来る世の中になってきましたね。

この”なんでも”・・・

悪い意味も含まされているってご存知でしたか?

2014年5月に起きた事件では元交際相手の女性のスマホ内に遠隔操作ができるアプリを入れ、盗聴していた男性が逮捕されています。

※新しく買ったスマホに親切を装ってアプリを導入していたそうです

TV番組でこの事件を検証していたので知りましたが・・・

遠隔でカメラ機能で写真を撮ったり(画面に変化がないので気付きません)

周囲の音を録音したり
(これも変化がないので気付けません)

本人を装ってメールをしたり
(この事件の時は親が直接、連絡して発覚したようです)

できる事が増えた分、悪用されたらとんでもない事ができちゃいます。

便利なツールが増えている一方で不正アプリも増加しているようですね。

アプリ開発元をしっかりと確認したうえでダウンロードをしないとスマホが盗聴器や個人情報(アドレス)を他人に教えるスピーカーに変わってしまうかも知れませんよ!

最後までお読みいただきありがとうございます。

札幌出張買取センターのお知らせ
営業時間 年中無休  9:30~18:30

札幌近郊のご自宅に無料で出張買取に伺っております。
予約状況等、不明点がございましたら是非、ご連絡ください。

出張買取センターのまとめページ

出張買取センターへのアクセス

研磨サービス
研磨サービスをしています。

ご自宅にある傷のあるCD・DVDがありましたらご相談ください

研磨サービスのホーム ページはこちらから

—–

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。