むやみに水を与えないでください。

むやみに水を与えないでください。

札幌周辺で書籍やゲームの出張買取をしています山崎です

数あるサイトから当ブログにご訪問いただき誠にありがとうございます。

連日、倒れそうなぐらい暑い日が続きますね。

こうなってくると凄い汗が出てきます。

そんな汗にまつわるエピソードをお伝えしますね。

夏場になると毎年のように頭を悩まされる問題があります。

それは水!

僕はちょっとだけ普通の人より、体がふくよかなんです。

夏場に仕事をしていると汗をかくことってありますよね。

するとお客様は、小太りなおっさんが頑張っているから労いたいと思うんでしょう。

凄い近くに扇風機を持ってくれたり、クーラーの設定が強になったり・・・

一番、多いのは飲み物を用意してくれるんです。

基本、ぼっちの僕としては人様のご厚意を断るなんて出来ないんですよ!

出張買取は一日に5件~8件まわったりしていますが・・・

どういった事になるかというと

小太りのおっさんが汗をかく

→心配して水を与える

→次の出張買取先で汗をかく

→心配して水を与える

→一番、上に戻る

ちなみに3件以上、続こうものなら胃お腹がタプタプします。

用意してくれた物に手をつけなくてもカドがたちそうだし・・・

一度、僕が口つけた残り物があっても困るだろうし・・・

出てきたからといって毎回、飲み干していたら汗をかいちゃうわけですよ。

たとえ飲んでいなくても汗はかきますけどね(笑)

断った時に限って謙遜していると誤解されてしまったり断るのって技術が必要ですよね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

札幌出張買取センターのお知らせ
営業時間 年中無休  9:30~18:30

札幌近郊のご自宅に無料で出張買取に伺っております。
予約状況等、不明点がございましたら是非、ご連絡ください。

出張買取センターのまとめページ

出張買取センターへのアクセス

研磨サービス
研磨サービスをしています。

ご自宅にある傷のあるCD・DVDがありましたらご相談ください

研磨サービスのホーム ページはこちらから

—–

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。