荷物を持つ時の小技

荷物を持つ時の小技

札幌周辺で書籍やゲームの出張買取をしています山崎です

数あるサイトから当ブログにご訪問いただき誠にありがとうございます。


今回は
ちょっとしたお役立ち記事です。

仕事がらダンボールを持ち運ぶ事が多いんですが楽に運べる裏技をご存知ですか?

複数の荷物を運ぶ際に使ってほしい裏技です。

みかん箱

普段、どうやって持ち運びしていますか?

重ねて運ぶのが一般的ですがちょっとグラグラして心配になりますよね。

実はここにコツが隠れているんですよ!

軽い物を1番下にするのがポイント

※潰れないのが前提です

普通だと重い物を1番下に軽い物を上に乗せていきますよね。

この方法だと上に行くほど、バランスが不安定になり持つ力が分散されます。

この軽い物を1番下にいくほど持った場合は・・・

重心が安定する事で力を入れる場所が1点になり力を入れやすくなります。

引越しなどでたくさんの荷物を運ぶ時などに便利ですので是非、ご活用ください。

最後までお読みいただきありがとうございます。

札幌出張買取センターのお知らせ
営業時間 年中無休  9:30~18:30

札幌近郊のご自宅に無料で出張買取に伺っております。
予約状況等、不明点がございましたら是非、ご連絡ください。

出張買取センターのまとめページ

出張買取センターへのアクセス

研磨サービス
研磨サービスをしています。

ご自宅にある傷のあるCD・DVDがありましたらご相談ください

研磨サービスのホーム ページはこちらから

—–

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。