しゃっくりを治そうとして痛い目にあいました。

しゃっくりを治そうとして痛い目にあいました。

札幌周辺で書籍やゲームの出張買取をしています山崎です

数あるサイトから当ブログにご訪問いただき誠にありがとうございます。

先日、しゃっくりの直し方を聞いたのでご紹介します。

みなさんは”しゃっくり”が出た時にどういった方法で改善しようとしますか?

僕は小さい頃から鼻をつまみながら水を飲んで止めていました。

ネットで調べてみると耳の穴に指を突っ込んだり限界まで息を止めたり色々な方法が紹介されていますね。


今回、僕が教えてもらった方法はコップで水を飲むです!

用意するモノはコップと水だけです。

1. コップに水を汲みます(9割ぐらい水が入っていた方が飲みやすいかも)

2. コップを手にとって奥のフチから水を飲みます

※奥のフチから飲もうとすると前かがみの態勢で飲もうとしますよね。
それが息を止めて飲むのと同じ効果になっているのかな?(原因はわからず)

3. 驚くことにしゃっくりが止まっています!

驚くべきは凄く少量でも溺れかけた事ですね。

飲もうとしていただろう10ミリリットルに満たない水が鼻から流れ落ち教えてくれた人に文句を言っていたらしゃっくりが治っていました。

しゃっくりが止まらなくて困っているちょっと嫌い人に教えたら僕のように溺れかけてお互いスッキリするかも知れませんよ!

※溺れかけるといっても口から入れた水が逆流して鼻から出てくるだけなので危険ではありません。

最後までお読みいただきありがとうございます。

札幌出張買取センターのお知らせ
営業時間 年中無休  9:30~18:30

札幌近郊のご自宅に無料で出張買取に伺っております。
予約状況等、不明点がございましたら是非、ご連絡ください。

出張買取センターのまとめページ

出張買取センターへのアクセス

研磨サービス
研磨サービスをしています。

ご自宅にある傷のあるCD・DVDがありましたらご相談ください

研磨サービスのホーム ページはこちらから

—–

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。