SEOについて考えてみた

SEOについて考えてみた

札幌周辺で書籍やゲームの出張買取をしています山崎です

数あるサイトから当ブログにご訪問いただき誠にありがとうございます。

よくSEOを強化しようって目に入ります。

色んな場所で耳にするからなんとなくわかった気になっているけど詳しくはわからない方もいますよね。

僕の備忘録用にSEOについて調べておきました。


そもそもSEOとはなんの略

SEO=Search Engine Optimization

日本語にすると検索エンジンの最適化という意味です。

この検索エンジンの最適化って言葉がわかりにくいですよね。

もっと噛み砕いた言い方にすると・・・

調べた時にグーグルやヤフーから紹介されやすくする事です。

例えば・・・

身近な人にカレーの作り方を聞いてみましょうと言われたらどんな人を想像しますか?

・カレーを作った事がある人

・カレーに詳しい人

・古くからカレーを作っていた人


カレーを作ったことがない人や知らない人には聞かないですよね


SEO対策とはグーグルやヤフーといった検索エンジンから信頼してもらい、紹介してもらいやすくする作業です。


・たくさんキーワードを使って詳しい説明がされている

より詳しい情報があれば検索エンジンは有効なサイトとして紹介するでしょう。


・古くからページが作成されている

古くから正しい情報が提示されていれば検索エンジンは権威あるサイトとして紹介するそうです。

・他のサイトから紹介されている

同じようなキーワードを扱うサイトから紹介されることで有益なサイトとして検索エンジンは判断するようです。

調べると奥が深いうえに仕様がたびたび変わっているようです。

基本的には調べている事に対して正確で有益な詳しい情報を開示しているサイトを検索エンジンは紹介しているようなんですよね。

SEOをする時にはどうやったら検索エンジンに信頼されるかという目線が必要かも知れませんね。

最後までお読みいただきありがとうございます。

札幌出張買取センターのお知らせ
営業時間 年中無休  10:00~19:00

札幌近郊のご自宅に無料で出張買取に伺っております。

予約状況等、不明点がございましたら是非、ご連絡ください。

出張買取センターのまとめページ

出張買取センターへのアクセス

研磨サービス
研磨サービスをしています。

ご自宅にある傷のあるCD・DVDがありましたらご相談ください

研磨サービスのホーム ページはこちらから

—–

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。