ありがとう文章コンサルタントのあの方と飲みました

ありがとう文章コンサルタントのあの方と飲みました

札幌周辺で書籍やゲームの出張買取をしています山崎です

数あるサイトから当ブログにご訪問いただき誠にありがとうございます。

ちょっと前の話になりますがすすきのへ飲みに行った話です。

その集まりは東京から札幌に来てくれた大竹ひろこさんを囲む飲み会でした。

大竹さんはありがとう文章コンサルタントといって相手に伝わる文章の書き方講座を会社務めをしながら全国でされている超多忙な方です。

そんな大竹さんが札幌でお茶会と・・・

文章の書き方セミナーの講師で札幌に来てくれました。

本当は19時半から食事に誘われていたんですけれど仕事があったので20時半ぐらいから2次会のバー(Paradis?)に前のりして一人で飲んでいたんですよね。

ここのバーは珍しいボトルや生演奏が聞ける隠れ家的な良いBARなんです。

日本では5,200本しか発売されていないアンディウォーホルデザインのアブソリュートボトルや

ジェムソン セント パトリックスの限定ボトルなどなど珍しいお酒も置いてあります

時にはマスターが生演奏を聴かせてくれたり

時にはPCインストラクターが熱唱してくれるバーなのです。

おっと・・・

話がそれてしまいましたね(汗)

マスターと愉快な話をしながら待っていると大竹さんがきました。

僕が始めて大竹さんと出会ったのは2014年の5月セミナーでの懇親会です。

※セミナーを受けていないのに懇親会だけ参加したんですよね(爆)

その年の11月、懇親会の席でメガジョッキのジンジャーエールを片手に軽いノリで決定したセミナーが開催されました。

しかも会場はビアガーデン、飲んだり食べたりしながらセミナーとは思えないぐらい笑っていた思い出があります。

※大竹さんは風邪で体調悪そうだったので気の毒でしたけど・・・

ブログでの大竹さんは、はっきりとした物言いできつい印象を受ける方もいらっしゃるかも知れませんが実際に会うと細かい気配りをする繊細な人なんですよ。

今回の札幌入りで一番最初にした事は一人10年来の友達とカラオケを熱唱する事だったそうです。

大竹さん!札幌で大竹ひろこを囲む会が今度、開催されたら参加しますね~!

この日の飲み会で会いたかった人と顔を合わせる事になりましたがそれはまたの機会にご紹介します。

そしてふえるさん大竹さんを呼んでくれてありがとうございます!

ダンスにボクシングといった面白い大竹さんの日常を覗きたい人はこちらのメルマガ登録をしましょう。

最後までお読みいただきありがとうございます。

札幌出張買取センターのお知らせ
営業時間 年中無休  10:00~19:00

札幌近郊のご自宅に無料で出張買取に伺っております。
予約状況等、不明点がございましたら是非、ご連絡ください。

出張買取センターのまとめページ

出張買取センターへのアクセス

研磨サービス
研磨サービスをしています。

ご自宅にある傷のあるCD・DVDがありましたらご相談ください

研磨サービスのホーム ページはこちらから

—–

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。