好みが似ているとオススメの本を聞きたくなるんですよ!

好みが似ているとオススメの本を聞きたくなるんですよ!

札幌周辺で書籍やゲームの出張買取をしています山崎です

数あるサイトから当ブログにご訪問いただき誠にありがとうございます。

出張買取で色々なお客様に会うと面白い事を発見をする事があるんですよね~

たとえば、自分と同じような本を買い揃えている人にオススメを教えてもらったり

全く好みの違う人から面白そうなジャンルを教えてもらったり

やっぱり好きな物の話って聞いててニコニコしますし面白い話が多いんですよね(笑)

ちなみに今回は思わず『どうしてこれを揃えようとしたの?』と聞いてしまった話です。

人気マンガの中に埋もれる真新しい旧作

その本は僕が小さい頃にジャンプで連載されていたマンガだったのです。

BASTARD!! 1 (ジャンプコミックスDIGITAL)/集英社
¥価格不明
Amazon.co.jp

最近、買ったであろうマンガと同じぐらいピカピカの本でしたが25年以上の作品なんですよ!

しかも13巻ぐらいと中途半端な巻数(現在27巻)

※このマンガ15巻ぐらいから絵がどんどんキレイになっていくんです。

もう気になり過ぎて査定が終わってから聞いてしまいました(笑)

どうやら旦那さんが探して買っていたけれど古すぎて本屋さんでは手に入らなかった模様

14巻以降に電子書籍で集めたのでいらなくなったみたいですね。


僕はてっきり絵が見づらい所でギブアップしたと思いましたが違ったようです(笑)

肝心の古いマンガを集めようとしたきっかけは謎のままでしたが買取に呼んでくれた奥様も何でこれを買ったのかわからないと笑いながら話をしてくれました。

好みが似ていそうな本が多かったので旦那さんがいたら最近のお気に入りを聞きたかったなぁと思いながら箱詰めをするのでした。

最後までお読みいただきありがとうございます。

札幌出張買取センターのお知らせ
営業時間 年中無休  10:00~19:00

札幌近郊のご自宅に無料で出張買取に伺っております。

予約状況等、不明点がございましたら是非、ご連絡ください。

出張買取センターのまとめページ

出張買取センターへのアクセス

研磨サービス
研磨サービスをしています。

ご自宅にある傷のあるCD・DVDがありましたらご相談ください

研磨サービスのホーム ページはこちらから

—–

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。