聞く人は選びましょう!

聞く人は選びましょう!

札幌周辺で書籍やゲームの出張買取をしています山崎です

数あるサイトから当ブログにご訪問いただき誠にありがとうございます。

まったく知らない人に声を掛けられる事はありますか?

どこか旅行に行ったり、イベントに参加したり・・・

僕は比較的、話しかけられるタイプのようなんですね。

ひどい時には、隣に店員さんがいるのに話かけられる事もあったりします。

そんな時は「○○なんですよ~」と適当に言って

「じゃあ正解を確認しときましょう」
と隣の店員さんに聞いてみたりしています。

話しかけられる分には問題ないんですけど知らない事だと困りますよね。

先日、こんな事がありました。

あまり道を知らない西区で買取があったのです。

お客様いわく「大量にあるから時間かかると思うよ」

時間がかかるなら僕だけ残してそこの査定を終わらせ他の場所の買取をまわってきてもらおう

買取も終わり外で車を待ちます。

ただ待っているのも勿体ないので、アメブロのいいねをしながら待っていると・・・

顔が溶けたの!!
と心配になるぐらい滝のような汗を流すおじさんに公共機関を聞かれたのです。

おじさんは藁にもすがる思いで僕に聞いたのでしょう。

そんな切羽詰った状況を察した僕が出した答えはアプリで道を伝える事でした。

二人で迷いながら目的の公共機関(アプリ内)を見つけた時は奮えたもんです。

おっさん2人が小躍りしながら公共機関の名前を連呼している姿はさぞ異常でしたでしょうね。

その後、車に拾われ次の目的地に向かう時

見つけた公共機関よりも圧倒的に近い場所を見つけた僕は真顔でそこをじっと見守るのでした。


※わかっていない人に聞くと無駄な苦労をさせられるみたいですよ

最後までお読みいただきありがとうございます。

札幌出張買取センターのお知らせ
営業時間 年中無休  10:00~19:00

札幌近郊のご自宅に無料で出張買取に伺っております。

予約状況等、不明点がございましたら是非、ご連絡ください。

出張買取センターのまとめページ

出張買取センターへのアクセス

研磨サービス
研磨サービスをしています。

ご自宅にある傷のあるCD・DVDがありましたらご相談ください

研磨サービスのホーム ページはこちらから

—–

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。