僕は面接でこんな事を聞いています

僕は面接でこんな事を聞いています

札幌周辺で書籍やゲームの出張買取をしています山崎です

数あるサイトから当ブログにご訪問いただき誠にありがとうございます。


やっと
新しいスタッフさんが入社しました(歓喜)

長かったなぁ~

・長蛇の列になっている職業安定所に並んで登録してもらったり

・スタッフ募集記事をちょこちょこ変えながら求人募集雑誌に掲載してもらったり

・ツイッターでスタッフ募集の記事を拡散していただいたり
(拡散していただいて本当にありがとうございます)

面接が全然こなくって心配していましたが採用が決まって一安心です。


今回は僕が面接で聞いている人物チェックを紹介します。

うちのお店は取扱をしている商品に本、CD、DVD、ゲームがあるんですよね。

面接の時も取り扱っている商品に関する質問が多かったりします。

本やDVDが好きな子の場合

Q、 最近、読んだ(観た)物語の中で感動した話を僕に面白く教えてください。

これはどこら辺で心が動いているかと趣味嗜好の判断で聞いたりしています。

ゲームが好きな子の場合

Q、 RPGで中盤までいくと乗り物を手に入れて世界が広がりますよね。

その後に辿り着いた街で武器、防具、魔法のどれから新調しますか?

これは、性格判断に聞いています。

安定派は武器でたくさん狩りたいみたいな話をする事が多く、尖った性格な子は魔法を選びがちだったり。

ちなみに3択みたいな言い方をしていますが野心家タイプはダンジョンや敵から入手するから新調しないとか超慎重派は戦闘に不便を感じない限り新調しませんといった枠から外れた答えを返してくる子も多くいます。

出来るだけリラックスした状態で話をした方が性格や人柄がわかりやすいですよね。

僕の聞いてる面接内容をちょっとだけご紹介しました。

変わった答えがあったら教えて下さいね~

最後までお読みいただきありがとうございます。

札幌出張買取センターのお知らせ
営業時間 年中無休  10:00~19:00

札幌近郊のご自宅に無料で出張買取に伺っております。

予約状況等、不明点がございましたら是非、ご連絡ください。

出張買取センターのまとめページ

出張買取センターへのアクセス

研磨サービス
研磨サービスをしています。

ご自宅にある傷のあるCD・DVDがありましたらご相談ください

研磨サービスのホーム ページはこちらから

—–

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。