忘れないで!明日はwindowsアップデートの日です!

忘れないで!明日はwindowsアップデートの日です!

札幌周辺で書籍やゲームの出張買取をしています山崎です

数あるサイトから当ブログにご訪問いただき誠にありがとうございます。

明日は何の日か知っていますか?

5月13日はwindowsアップデートの日です。

windowsアップデートとは?

脆弱なセキュリティや不具合のあるシステムを改善してくれる、ありがたいプログラム更新です。
更新後はプログラムを再構成する為、パソコンの再起動がおこなわれます。

ほとんどの方は自動更新に設定されているので気づいたら新しいシステムが来てたって事も多いと思います。

手動で更新している方は過去1人しか会った事がないので稀なんじゃないかな~

そんなwindowsアップデート、聞いても関係ないって思った方もいますよね~

そんな方の為に僕が先月に失敗した話をお伝えします。

その日、パソコンのバックアップをとろうとUSB経由で外付けのHDDを挿しデータを吸出した状態にしたまま仕事をあがりました。

次の日、パソコンを見て驚愕!

画面が初期状態で止まったままなのです・・・

ファンクションを押しても無反応

そもそもwindowsが立ち上がっていない状況

壊れたか?(5秒ぐらい顔が青くなっていたかも)

・・・で、原因がわかって一安心

windowsアップデートで再起動されただけでした。

windowsのシステムを探す優先場所が・・・

1、光ディスク→2、USBに挿されているHDD→3、パソコン内のwindows

今回の場合は2、USBに挿されているHDDを探索して止まっていたみたいです。

データが飛んだり、僕のように画面が止まってアタフタしない為にもwindowsアップデートの日付を確認しておきましょう。

最後までお読みいただきありがとうございます。

札幌出張買取センターのお知らせ
営業時間 年中無休  10:00~19:00

札幌近郊のご自宅に無料で出張買取に伺っております。

予約状況等、不明点がございましたら是非、ご連絡ください。

出張買取センターのまとめページ

出張買取センターへのアクセス

研磨サービス
研磨サービスをしています。

ご自宅にある傷のあるCD・DVDがありましたらご相談ください

研磨サービスのホーム ページはこちらから

—–

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。