大倉山を見ると思い出すお客様

大倉山を見ると思い出すお客様

札幌周辺で書籍やゲームの出張買取をしています山崎です

数あるサイトから当ブログにご訪問いただき誠にありがとうございます。


記憶に残る
お客様はいますか?

今回はそんなお客様から買取した話です。

お伺いしたのは80歳を過ぎて一人暮らしをしているお婆ちゃんのお部屋でした。

札幌の郊外にひっそりと佇むマンションに住んでいるその方は3LDKの間取りにたくさんの本棚を置いて本に囲まれて生活をしていました。

子供たちは遠方で自立しており旦那様も老人ホームで生活をしているそうです。

高齢になった事もあり自分の物を整理して老人ホームに移る準備にと出張買取を呼んでくれたようです。

愛着ある物って色んなエピソードが生まれるんですよね。


心当たりがない方は小さいお子さんのいるお母さんに子供服の事を聞いてみましょう。

なんでそんなに覚えているの?と聞きたくなるぐらいエピソードを教えてくれるはず

色んな話を聞きながら本の査定を進めます。

査定や荷運びも合わせて2、3時間ぐらいかかったんですかね。

作業をしながら、たくさん話をさせてもらいました。

お婆ちゃんの名前が難しい漢字を使っているので読めたのは生涯で学校の先生1人だけだったとか・・・

(旦那さんじゃないんですねと野暮な突っ込みをいれました。ゴメンナサイ)

子供達が本州方面で暮らしていて心配するから老人ホームに入らなければいけない事とか・・・

窓から見える景色が好きで30年以上、同じマンションで暮らしている事とか・・・

いつも以上に話をしたせいですかね。

大倉山を見るたびにお婆ちゃんの部屋から見た景色をうっすらと思い出すようになりました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

札幌出張買取センターのお知らせ
営業時間 年中無休  10:00~19:00

札幌近郊のご自宅に無料で出張買取に伺っております。

予約状況等、不明点がございましたら是非、ご連絡ください。

出張買取センターのまとめページ

出張買取センターへのアクセス

研磨サービス
研磨サービスをしています。

ご自宅にある傷のあるCD・DVDがありましたらご相談ください

研磨サービスのホーム ページはこちらから

—–

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。