ブログをちょっとだけ書きやすくするコツ

札幌周辺で書籍やゲームの出張買取をしています山崎です

数あるサイトから当ブログにご訪問いただき誠にありがとうございます。

記事のネタがありません!

これは困りましたね~

・・・と、いう事で今回はブログを書きやすくする為の個人的なコツを記事にします。

ちなみに皆さんは記事を書くのは、どれぐらいのペースですか?

1週間に1度の方もいれば1日に3記事の方もいるでしょう。

人によって記事を作るペースってマチマチですよね(-□-+)

僕は一日に1記事ぐらいが丁度いいっぽいようです。(まぁ、どうでもいい情報でしたね・・・)

このペースはちょっと書き足りないぐらいで止めておくのがポイントだと思っています。


あ~あれも記事にしたい!

あの事をどうやって伝えよう・・・

ぐらいの心に余裕が出来る量をペースにしたらいいかと思います。

僕もブログの他にメルマガなども手をつけようと思った時・・・

記事を書かなきゃいけない義務感に追われネタがない漠然とした不安感と焦りだけが先行していた時期がありました。


人間、心に余裕は必要ですね
٩( ‘ω’ )و

もう一つは、記事が出来ない時は酷いと思ってもUPしちゃう事です。

この酷い記事が次に作成する時にハードルをぐぐっと下げてくれます。

よく言いますよね・・・

1回、休むと格好いい記事を作ろうと思って余計に書けなくなってしまうって(´・ε・̥ˋ )

このブログで酷い記事を見かけたら・・・

ああ、こいつまたネタギレしたんだな(汗)と生温かい目で見てあげてください。

この記事でブログがちょっとでも書きやすくなれば幸いです(o´ω`o)

最後までお読みいただきありがとうございます。

札幌出張買取センターのお知らせ
営業時間 年中無休  10:00~19:00

札幌近郊のご自宅に無料で出張買取に伺っております。

予約状況等、不明点がございましたら是非、ご連絡ください。

出張買取センターのまとめページ

出張買取センターへのアクセス

研磨サービス
研磨サービスをしています。

ご自宅にある傷のあるCD・DVDがありましたらご相談ください

研磨サービスのホーム ページはこちらから

—–

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。