パソコンの便利技を教えてくれる?フェイスブックページをご紹介します!

パソコンの便利技を教えてくれる?フェイスブックページをご紹介します!

札幌周辺で書籍やゲームの出張買取をしています山崎です

数あるサイトから当ブログにご訪問いただき誠にありがとうございます。

最近、ウィンドウズのショートカットを覚えています。

パソコンの作業をする時にこのショートカットすご~く便利です。

例えば・・・


ブログやメールを読む時などのスクロール

マウスのホイールでページ送りしている人が大半だと思います。

目で追いながら読んでいくので不便ではないですが・・・

時間が無くてナナメ読みしておきたい時や長い文章だった場合はメンドウになったりしませんか?

実はこういったページを読んでいる時にキーボードのスペースを押すと・・・

スルスルっと読んだところまでページ送りをする事ができるんです!!

(1ページ分ぐらい)

ちょっといき過ぎた場合はシフト+スペースで上に戻れます

複数のタブを切り替える

目的のタブをマウスでクリックしていませんか?

Alt+Tabで見ているタブの切り替えが出来ます。

Altキーを押しながらTabを押して目的のタブに変更してください。

複数の作業をしている時やちょっとだけページを切替える場合なんかに便利です。

・・・

なんで今更、ショートカットキーを覚えだしたかというと・・・

こちらのフェイスブックページから便利技がちょくちょく流れてくるんですよね~

たくさんのコンテンツで活躍されていて多忙なはずなのに・・・

質問すると丁寧に教えてくれると評判の先生です



便利技をもっと知りたい方は登録しておいた方がいいですよ~

最後までお読みいただきありがとうございます。

札幌出張買取センターのお知らせ
営業時間 年中無休  10:00~19:00

札幌近郊のご自宅に無料で出張買取に伺っております。

予約状況等、不明点がございましたら是非、ご連絡ください。

出張買取センターのまとめページ

出張買取センターへのアクセス

研磨サービス
研磨サービスをしています。

ご自宅にある傷のあるCD・DVDがありましたらご相談ください

研磨サービスのホーム ページはこちらから

—–

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。