iPhoneを使って月を上手に撮りたい

札幌周辺で書籍やゲームの出張買取をしています山崎です

数あるサイトから当ブログにご訪問いただき誠にありがとうございます。

何回かにわたってお伝えしたiPhoneカメラの使い方は覚えていますか?

今回は前回のAFを使った小技についてお伝えします。

まずはAFを復習してみましょう。

カメラを撮る時に画面をポチっと押すだけでピントや明るさを調節してくれる便利な機能なんですよね。

一度、押すと自動調節されますが更に手動でも変更が可能になっています。

暗くしたり・・・

明るくしたり・・・

今回はAFを使った小技をご紹介します!!

実はこのAFは画面を押す時に長押しすると・・・

AFの情報を固定する事が出来るんです。

上の画像でいうと・・・

黄色の枠にあるところにピントを合わせているわけですね。

こうする事で黄色の枠からボールペンが外れるとボケてしまいます。

image

ちょっと画像がわかりにくいんですが・・・

ボールペンのピントがずれているんですよ。

これを使ったテクニックを教えてもらったんですね~

月を写真で撮ろうとした事がある方は経験されていると思いますが・・・

月って上手く写真に撮れないですよね!

普通に撮ると全然、ボケてて月のウサギ部分が画像に残りません・・・

これは月が周りより凄く光っているからみたいなんですよね~

ここで小技の登場です。

まずは自宅の蛍光灯をAFで固定してみましょう。

続いてその固定した状態で月を撮影するんです!!

すると月のウサギ部分も撮影できてしまうらしいのですが・・・

自動調節ではないので何度も撮って調節しないとダメみたいなんですよね~

スーパームーンや満月の時にキレイな月を撮る方法でした。

ちなみにこの技はiPhoneカフェで習った技です^^

iPhoneのお悩みを解決!

「ゆるゆるiPhoneカフェでゆる~く話ながらお悩み解決しませんか?」

イベント名:「ゆるゆるiPhoneカフェ」
日時:2月19日(木曜日)午前中に2時間程度
場所:札幌市内カフェラウンジ
参加条件:iPhoneをお使いの方
定員:満席(ただいまキャンセル待ち)
参加費:ご自身でご注文されたお飲み物、食べ物の代金。


お申し込みは、こちらから(外部フォームへ飛びます)宜しくお願いいたします。
※開催についての詳細内容は、場所はお申込み頂きましたご連絡先等へ追って連絡いたします。
※小さなお子様と一緒でも大丈夫で安心な場所を考えております。
※参加後は秘密の会へ招待される特典付き

こちらのブログで詳細の確認が出来ます^^

最後までお読みいただきありがとうございます。

札幌出張買取センターのお知らせ
営業時間 年中無休  10:00~19:00

札幌近郊のご自宅に無料で出張買取に伺っております。

予約状況等、不明点がございましたら是非、ご連絡ください。

出張買取センターのまとめページ

出張買取センターへのアクセス

研磨サービス
研磨サービスをしています。

ご自宅にある傷のあるCD・DVDがありましたらご相談ください

研磨サービスのホーム ページはこちらから

—–

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。