アメブロの記事は何を使って書いていますか?

アメブロの記事は何を使って書いていますか?

札幌周辺で書籍やゲームの出張買取をしています山崎です

数あるサイトから当ブログにご訪問いただき誠にありがとうございます。

皆さん、アメブロの記事は何を使って書いていますか?

最近、いつも使っている職場のパソコンが業務で埋まっていたりで色々な場所で記事を作っているんですよ。

・・・まぁ、それは興味ないですよね^^;


そこで知り合いのアメブロガーさんにどんな記事の書き方をしているか聞いてみましたよ!

ブラウザやパソコンのメモ機能を使ってアメブロを書いている方

これはメモした記事がバックアップになるのと文字化けを防いでいるそうです。

最近は時間を決めて記事を書いたり工夫しているんだとか・・・

エバーノートを使って記事を作成している方

物凄く多忙な方なので自宅や外出先でも共有ファイルで管理してるんですね~

これもバックアップと文字化けを防ぐ効果があるんですよね~

あまりにも多忙すぎて書きたい記事の予定までびっしりって言っていましたよ!

ちなみに僕の場合というと・・・

ドロップボックスに下書き用の定型文を作ってあって直接アメブロの記事に作成しています。

でも、こうすると文字化けをしたり・・・

あとでバックアップ様にファイルを作ったり・・・

そろそろ一旦、下書きをしてから記事を作成しないとなぁ・・・とは思っています。

参考になりましたか?

多くの方が下書きを作ってからアメブロに投稿してますよね~

ということで、下書きをした方がいい理由についてはまた次回にお伝えします!

最後までお読みいただきありがとうございます。

札幌出張買取センターのお知らせ
営業時間 年中無休  10:00~19:00

札幌近郊のご自宅に無料で出張買取に伺っております。

予約状況等、不明点がございましたら是非、ご連絡ください。

出張買取センターのまとめページ

出張買取センターへのアクセス

研磨サービス
研磨サービスをしています。

ご自宅にある傷のあるCD・DVDがありましたらご相談ください

研磨サービスのホーム ページはこちらから

—–

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。