意外と知らない?ケースからディスクをとる方法

意外と知らない?ケースからディスクをとる方法

札幌周辺で書籍やゲームの出張買取をしています山崎です

数あるサイトから当ブログにご訪問いただき誠にありがとうございます。

今回はケースからディスクの取り出し方をご紹介します。

何で?って思いましたね~

特に必要はないかも知れないけれど・・・

それでも意外と知らない事なので気軽に読んでいただけると嬉しいです。

ケースからの取り出し方なんて気にしていないし聞いた事もないって方が大半だと思います。

ここに1枚のCDアルバムがあります。

それでは、これをケースから取り出してみましょう。

一番、多いケースからの取り出し方はとにかく中心部分を押してディスクを浮かすって方法じゃないでしょうか?

でも、この方法ディスクが歪む危険性ありますよね・・・

なんかディスクが割れちゃうんじゃないか?ってぐらい反ったりしていませんか?

実は違う開け方があるんですよ~

それがこれ・・・

ケースを弓のように反らしながら中心部分を押してあげると・・・

ディスクとケースの設置面積が減ってディスクが歪むことなく取る事ができるんです!


2枚組のCDやDVDも同じようにケースの土台部分を反らしながらすると取りやすくなりますよ~

意外と知らないディスクの取り出し方でした。

※この記事はこちらのサイトを参考に作成しました。

最後までお読みいただきありがとうございます。

札幌出張買取センターのお知らせ
営業時間 年中無休  10:00~19:00

札幌近郊のご自宅に無料で出張買取に伺っております。

予約状況等、不明点がございましたら是非、ご連絡ください。

出張買取センターのまとめページ

出張買取センターへのアクセス

研磨サービス
研磨サービスをしています。

ご自宅にある傷のあるCD・DVDがありましたらご相談ください

研磨サービスのホーム ページはこちらから

—–

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。