ブックオフのキャラクターは『よむよむ君』といいます

ブックオフのキャラクターは『よむよむ君』といいます

札幌周辺で書籍やゲームの出張買取をしています山崎です

数あるサイトから当ブログにご訪問いただき誠にありがとうございます。

久しぶりに出張買取センター内で仕事をしています。

何故かというと・・・

先日までブックオフのマスコットキャラクター”よむよむ君”と一緒に札幌の店舗をまわっていたんですよね~

・・・

”よむよむ君”を知らない?

ΩΩΩ< 『な、なんだって~!』

という事で今回は”よむよむ君”をご紹介しようかと思います。

まずは画像を見てみましょう!

見た事ありますかね・・・(汗)

ブックオフのキャラクターとして活躍してきましたがどのぐらい前からか詳細はわかりません・・・

少なくても20年以上前からいた事は確かという・・・

大ベテランの先輩なんですよね~

その昔はヘッドホンをしている”きくきくくん”やゲームしている”ぴこぴこくん”と呼ばれる兄弟がいたとかいないとか・・・

兄弟については画像や詳細を探しても見つからなかったので皆の心に住んでいた妖精という事にしておいて・・・


”よむよむ君”
に話は戻しましょう

ブックオフの会員カードを初めノベルティーグッズとしてペンやメモ帳、ストラップに栞などなど

多岐に渡って使用されてきましたが記憶に残っていないという不測の事態・・・

昨今のゆるきゃら需要もあって去年ぐらいからCMなどにも登場するようになったんですよね!

そうそうこの”よむよむ君”は子供がいるんです。

かうかう

お兄ちゃんが”かうかう君”妹が”うるうるちゃん”と言うそうです。

とはいえ・・・

人々の記憶には残っていないようで・・・

お店で会った子供たちが怖いと怯えている子もいたんですよね。

極々まれに知っている方もいたんですが知らない人の方が多かったのです。

最近ではブックオフから離れサッカーを楽しんだりと多方面で活躍中だったりします。

BFB

どうですか?

”よむよむ君”に詳しくなりましたね!

色々なお店をまわっているので出会ったら声を掛けてあげてくださいね~

明日は”よむよむ君”とまわったレポートを書きますよ!

最後までお読みいただきありがとうございます。

札幌出張買取センターのお知らせ
営業時間 年中無休  10:00~19:00

札幌近郊のご自宅に無料で出張買取に伺っております。

予約状況等、不明点がございましたら是非、ご連絡ください。

出張買取センターのまとめページ

出張買取センターへのアクセス

研磨サービス
研磨サービスをしています。

ご自宅にある傷のあるCD・DVDがありましたらご相談ください

研磨サービスのホーム ページはこちらから

—–

あなたの大切な本、引き継がせてください

出張買取センター新CTA001 (1)

 

あなたの大切な本を待っている人がいます。ご不要になった本やCD・DVD、ゲームがありましたら、ぜひブックオフへお預けください。次の方へお届けいたします。